

近頃の迷惑メール〜ヴィトン財布の喪失〜

  sdfg_convert_20131222185806.png


タイトル通り、今日の記事は近頃ナベに来た迷惑メールをご紹介致します。
もはやこの話題は定番になりつつありますね。迷惑メールとは切っても切れない関係になっている気がします。


SoftBankの迷惑メールフィルター「強」やってるのに来るってどういうことだよ!本当に学習機能付いてんのかコレ!?と言うナベの気持ちをイラストで表現しました。ご了承下さい。(ちなみに今現在はガラケーです)


前回の迷惑メールの記事では、前田淳子からのメールで終わっていましたが、実はまだ続きがあります。まずは、彼女からのメールを一通りご覧下さい。






11/25
前田です。
私の命も残り少ないんです…8400万、最後の頼みだとそう思って頂けませんでしょうか?
ゲストさんに受け取って頂けなければただ破棄する事しかできません。

私の8400万でゲストさんが少しでも喜んでいただけるのであれば、私の人生の代わりをその8400万で過ごして頂けるのであれば私は幸せです。

ただ、それだけなんです。
しつこいぐらい連絡をしているかもしれませんね…

ただ、本当に受け取って頂くだけでいいんです。
お願いします。このまま直接で構いませんのでお返事頂けませんか。






遺族にあげろよ。
突然淳子ちゃんが余命僅かであることが判明して、吃驚仰天。私は淳子ちゃんにとって、一体何なのでしょう。
ただ、それだけなんです…って、コレ程までに自己犠牲を貫こうとしている淳子ちゃんに受け答えるどころか、全く同情出来ないのが不思議です。
私が受け取らないと8400万を破棄する理由がマジで意味が分かりません。だれか教えて下さい。


さあ、マトモな反応していると埒が空かない上、こちらの気力が消え失せて行くから適当に受け流してどんどん行きましょう。





11/25
あ あ これはテストです
どうですか?もしかして私のメール全く届いていないのでしょうか?

それとも私のメールを見てただ楽しんでいるだけなのでしょうか…
人の不幸がそんなに楽しいですか?

8400万を受け取るか、受け取らないかそのご意志を教えて頂けないでしょうか?

このままで構いません。
折り返しお返事頂けませんか。




くっくっく
もっと苦しめ。淳子の不幸は蜜の味じゃ。わはははは。

っていうメールとか本当は送り返してやりたいですけど、もう1日50通アダルトメールが来る日々とは永遠におさらばしたいのでやめておきます。
いろいろ検索してみると、迷惑メールに返信している人の記事がかなりあります。大体は最終的に、ブログ見てね☆という内容で終わるそうです。

これを着に前田淳子からのメールは来ていません。全く人騒がせでしたわ。
う〜ん、それにしても、こういった余命僅かだからお金を貴方にあげたい、という迷惑メールは前例が結構あるのですが、これに引っ掛かる人いるのでしょうか。いるからこそ、こういったメールが止まないのでしょうけど、こんな文面よく思いつくよ。




それから一ヶ月、しばらくは平穏なメール生活を送っていました。
しかし来たる12月20日、またもや新たな天敵が!







12/20
お久しぶりです。アドレスの変更ですが
確認されましたら、ご連絡下さい。





典型的な迷惑メールが今宵来たる。
アドレスが無意味に長いのも特徴です。どうやってフィルター潜り抜けて来たんだろう…。しかし、これだけではコメントし辛いですね。もういっちょ行きましょう。





12/21
電話しましたが
壊れちゃったのか…変なんです。届きましたか?





アドレスは違いますが、前回と同じ業者だと思います。
最近来るのはどうも文面が変ですね。海外の業者なのかな?何が壊れたんでしょうか。どちらにしろ、反応し辛いメールです。やっほ♪久しぶり♪みたいなスイーツな女の子メールの方が、効果ありそうな気がするんだけどなあ。


そして本日来た迷惑メールがこちら
差出人サユリさんからのメールです。↓




12/22
財布拾ったのでメールしました。確認したいのですが
詳しくないので細かい種類とかわからないんですけどヴィトンの財布ですよね?

ただお金がびっくりするくらい入っていたので、
驚いています。変に疑われたくないのですが確認の為に調べただけです。


それで困ってると思ってすぐに連絡をしたのですが、そちらは大丈夫でしたか?




やっべえ 私はヴィトンの財布持ってたのか!?

えっと 真面目に返答させて貰うと
ヴィトンの財布持ってないし大金入ってないし、こちらは大丈夫です。財布の中身とか領収書とせいぜい2千円の小遣い程度しか入ってないです(高校3年生の頃、21円しか入っていない時期がありました)。落としたら即刻こっちが気付くよ!
というより何でお前は私のメールアドレスを知ってるんだよ!
不思議だなあ。

この迷惑メールを受け取った人はちょくちょくいるみたいです。
アドレスがheart.beatとかyahhoumailとか、やっつけ具合が素敵です。ヤッホウメールって何だよ。




迷惑メールは面白い部分もあるのですが、やはりうざさが倍上回りますね。
くれぐれも迷惑メールに返信してはいけません。






テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

気分はもうデビルマン〜From前田淳子〜

   d0019713_1161754.jpg

これはデビルマンじゃなくてフリーザだけど。




前回のあらすじ

迷惑メールから逃れたと思っていたナベの元に、更なる宿敵「愛子ちゃん」がやってくる。やたら構ってちゃんメールを差し出して来る彼女にナベは、無我の境地を開くのであった。






さて、前回は新キャラ「舞子ちゃん」の存在を示唆した所で記事が終了しました。
今回は前回の続きから、また私に送られてきたメールを紹介したいと思います。皆さんも、こんなメールが送られて来ないように、日頃から個人情報の管理に気を付けて下さいね。









11/17
ねぇ何かあった?
暫く連絡しなかった私も悪いけど…
何で急に連絡取れなくなっちゃったの?
他にいい人出来た!?






愛子ちゃん面倒くさい…。
実際、愛子ちゃんはお相手は沢山出来そうな気もしますが、長続きはしなさそうですね。あまりお友達にもなりたくないです。
写真見た限りでは、もう20歳位はいっていると思うのですが、あまり年相応とは言えない文面です。それとも、前回で言った通り、こちらがうんとかすんとか言わないと、何が何でも反応させるというのが普通なのでしょうか。人間はファービー人形ではないのだよ、愛子ちゃん。






11/17
前にエッチな写メ要求してきたじゃん?そのとき私がシカトしたから怒ってるの?
送るから!はい
これでまた相談に乗ってくれる?






ビー地区チラ見せの写真が付いていました。
何を考えているんだ愛子ちゃん。
Hな写メを要求して、嫌だと言ったら怒るような奴とは即刻別れた方がいい。ロクでもないでしょう。猿でもわかります。愛子ちゃんの判断力にこちらがマジで心配したくなってきます。
しかし、ナベはどれだけ親身になって相談していたんでしょうね。うーん…愛子ちゃん、情緒不安定になっているのは文面から見てもわかるけど、自制心をもっとしっかり持った方がいいと思うぞ。





11/17
バンビさん?もうシカトするのやめてよ
『もう相談相手は無理ー』とか言われるのは全然いいけど
それならそれで『ばいばい』ってちゃんと言って
このアド バンビさんのでしょ?






バンビさん!???
なるほど、私の名前はバンビさんと言うのか!

バンビって言ったらどうもコレ↓のイメージがあるんだけども

00088_03.jpg

中々ファンシーな、いや、子鹿なネーミングだなあ。取り敢えずここで
「もう相談相手は無理」と言っておきましょう。
だって愛子ちゃん疲れるんだもの。メル友でも、ちょっと無理かもしれない。ごめんなさいね、ナベは普段メールあまりしないもんだから…。


今のところ愛子ちゃんのメールはここで終了しています。もう送られて来ていません。バンビさんは随分都合のいい奴だから、愛子ちゃんも諦めたようです。うんうん、それがいいよ、他をあたりたまえ。というか、相談は信頼の出来る親友としたまえ。





これでやっと、やっと迷惑メールから解放されたぜ!!
と、私も安堵していましたが、そうはいかないのが、悪徳業者共の取り柄。一度、諦めても、また這い上がってくるのです。心意気は認めたいですが、もっと世の中に役に立つ事にその矛先は向けて欲しいものですね。


さて、他に私の元にやってきた迷惑メールを紹介致します。




11/19
《返信無料》香菜子様【20万ポイント追加】させて頂きますので、ご連絡下さい。こちらの20万ポイントは遠慮なくお使いして頂いて!




もういろいろとツッコミたいですが、どうやったら20万ポイントも獲得出来るのか、教えて欲しいです。何年も貯めていたポイントカードでも、2000ポイントなのに、凄いですね(棒
そして、お使いして頂いて、一体なんなのか。このメールは文面が、訳した感じで違和感バリバリでした。メールするんだったら、もっとしっかり文面組みなさい。香菜子君、君、退場だよ。



香菜子からはこの一通で終わりです。
そして新たな奴からの、メールがやって来ました。





11/24
ゲストさんにどうしてもお願いしたいことがあるんです。

前田淳子と言います。
いきなりのご連絡でビックリされたと思うのですが…私の8400万を受け取って
頂けませんでしょうか?ゲストさんに一切ご迷惑がかからない事は私がお約束さて頂きます。

このお話は冗談などではなく事実として受け止めて頂きたいんです。

受け取って頂けるなら、
理由もきちんとお話いたしますので
現時刻から振込みさせて頂けませんか?

お受け取り頂く為には口座が必要となります。

/金融機関名/支店名/口座番号/口座名義(お名前】/

上記の4点が必要と、なりますので教えて頂けないでしょうか?

教えて頂けば直に手続きを開始致します。

このまま直接で構いませんのでお返事頂けませんか。







うわ、すっげえ変なメール来た…。

ゲストさんって初めて言われたぞ。何かしらバンビさんでもいいから、名前を考えてほしいですわ。
前田淳子って…前田敦子にしたかったのかな?桜田淳子とゴッチャになっています。この「前田淳子」の迷惑メールは、検索してわかったのですが、いろんな人に送っているみたいです。すっげえ迷惑。
何だか、高校生が頑張って訳した英文みたいですね。所々空きスペース打ってあるし、外国人が機械的に翻訳したのでしょうか。

しっかし、見ず知らぬ相手に8400万円も送って、どうしようってんだ。本当のお金持ちは、容易にお金を使わないと、ばっちゃんから聞いたのですが、いろんな方がいるもんですね。温泉のようにお金が溢れて来て仕方ないのだとしても、もっと他に使い道があるでしょう。


更にもう一通来ました。




11/24
前田淳子です。
受け取りに何か不安などありますでしょうか?
もしあれば教えて下さい。私も誠意を持ってお応え致します。
8400万をお受け取りいただけないでしょうか?

必要なのはゲストさんの受け取るという気持ちと
お持ちの通帳の口座情報だけです。

/金融機関名/支店名/口座番号/口座名義(お名前】/

これだけお送りいただければ直ぐに進めさせて頂きます。

このまま直接で構いませんのでお返事頂けませんか。






お前等が誠意を持てば持つほど、こっちを不快にさせているということがわからないのだろうか、返事来ないんだったら、とっとと他に当たれよ!
そろそろ迷惑メールに対し、気分的にデビルマンにでもなりそうです。
この外道め!
180px-怒りのデビルマン

彼らはこんなメールを送って一体何がしたいのか…。どれだけ多くの人を不快にさせているのでしょう。そろそろ迷惑メールも社会問題の一部として取り上げるべきだと思います。こういったメールに騙されてしまう人もいるのだし、徹底的に取り締まって欲しいですね。


何やらこの淳子メールは無視していると、こちらを罵倒するメールも送って来るらしいので、本当すっげえうざいです。迷惑フィルターに引っ掛からないのも、どうかしています。



そういえば、忘れていたのですが、
舞子ちゃんは一体なんだったのでしょうか。


テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

Spam mail Refrain

    comic_s_09.png






あの事件から約四ヶ月か経つ。
ナベの携帯電話の興味関心を地の底に落とした奴らからの迷惑メール…
SoftBankのフィルター”強”設定によって、その被害も免れたと、ナベは安堵していた。

しかし、来たる11月15日の話である。





皆さん挨拶が遅れて申し訳ありません。ナベで御座います。
えー単刀直入にいます。
迷惑メールがまた来ました。



詳しい話は記事のカテゴリーで「迷惑メール対策云々」で書いてあります。
(一番最初の記事→6月22日の出来事

6月の終盤の頃、私の元に大量に迷惑メールがやってきました。
「まーシカトしてりゃー来なくなるっしょ!」と思っていた甘っちょろかったナベは、SoftBankに迷惑メール申告するだけで、ひたすら悪徳業者共からのメールを無視していました。
しかし、奴らのメールは一向に減少する事なく、むしろ日に日に増えやがり(無駄な努力はしやがる いやこれは努力とは言わない)、学校の課題の困惑と重なり、ぶち切れたナベは、携帯電話のフィルター設定を”強”にしました。

それ以来、迷惑メールはピッタリと止み、
もう永遠に、奴らと対面することはないだろう…と願っていました。



全くPerfumeの新曲「Sweet Refrain」とかけて迷惑メールRefrainってことでしょうか。何なんだコイツらのこの執着力は。

しかし、今回私の元に来たメールは、前回とは少しテイストが違うようです。
折角なので、何分自分も、もう吹っ切れてしまいたい位なので、今回のメールを紹介しましょう。






11/15
久しぶり!302号室なう♡
あとどのくらいで着く?
今日はこんな感じ!(茶髪の女の子の写真)





今回のナベは、今時の若い姉ちゃん大好きなおにいやん設定らしいです。
(前回は熟女好きサラリーマン設定)


前回のように一方的な「ご紹介メール」という文面ではなく、どうやら設定上、面識がある感じでメールが送られてきました。本当に女の子の写真が貼ってありました(っつってもTwitterかどっかから適当に取って来た画像なんだろうけど)。

ほほう…まあそこそこ可愛いんじゃないかな。
だが、同性として心ときめくのは、(今のところ)ZARDの坂井泉水さんか、Perfumeののっちしかいないのだよ。そこらの流行の茶髪にゃー興味関心なぞ一切わかん!

絵文字は多々使ってあるし、写真が明らかに自撮りとは思えないくらい綺麗ですし、文面が(前よりは)考えられていますが、これ全部考えているのは多分おっさんなんだろうと思うと本当報われない気持ちが心から湧いてきます。


ではどんどん行きましょう。






11/15
LINEのIDわかんなくなっちゃったから携帯で送ってるけど…また遅刻!?時間なくなっちゃうから早めにお願いー






だから
LINEやってないっつってんだろ!!
何回も言わせんじゃねえ!と思いましたが、まあ前とは違う業者かもしれませんし、こちらの事情もお構いナシなので、ムキにならずにいきます。
「また遅刻」とは、私は遅刻の常習犯のようですね。うーんあんまり遅刻はしない主義なんだけど、パラレルワールドでは違うんだなあ(投げやり
絵文字はやたらめったら、アンパンマンの絵文字が多いです。中学校の頃友人がよく使ってたなあ…。そんな思い出に浸る気分ではありませんので、次行きましょう。





11/15
愛子だけど…
なんでシカトすんの!?
久しぶりなのに…






ほほう。今回のご相手は愛子ちゃんと言うそうです。
前回は強烈なキャラとして、帰国子女34歳悦子さんと、女医28歳愛奈さん、母からのメールがありました(腹は経ったけど、文章には笑わせていただきました)。この三人に比べればインパクト低いなあ。取り敢えず明確な相手がハッキリしたので、これからは迷惑メールのことを「愛子からのメール」と区別出来るぞ(送ってるのはおっさんだろうけど)。





11/16
なんか不安になってきた…
私なんかおこらせるようなことした…!?
もう誘わない方がいい?





そりゃ、愛子からのを受信した時点で、こちらは激おこぷんぷん丸の域は遥かに超えてしまっているよ。
うーん、私はあまり普段からメールをしないので無頓着な部分があるのですが、最近の若い子はメール無視されると、こちらが反応するまで、何回もメールを送るのでしょうか。クールな漢、スペースハンターのコブラさんも、しつこい女は好きじゃないねえ!と言っていたぞ。





11/16
金銭的なお礼してももう前みたいに相談のってもらえないかな
バイバイするならちゃんと言って欲しかった
もう会ったりするのは終わりにするー?






最終的にはやっぱり金かよ!!
愛子からのメールは、
もしかして私を誰かと間違えて送っているのではないか?
本当は迷惑メールでも何でもなく、間違いメールではないのか?

少しだけそう思っていましたが(受信した途端即刻迷惑メール申告したけど)、この一文で、そんなちゃちな思惑は微塵にも消え去りました。架空の人間関係を少しでも心配した私が馬鹿だったよ。
ちなみに、困り顔した顔写真送ってきやがりました。のっちの困り顔の偉大さが篤とわかる。


しかし愛子ちゃん、こちらが超朴念仁且つ無関心だと悟ったようなので、引き際を考えた模様。取り敢えず愛子ちゃんが実在するなら言いたい事は、相談は理解力がある信頼出来る人とした方がいいと思うのですが、第三者からの意見も聞きたいとかそーゆーことなんでしょうか。







11/16
意味わかんない 急に音信不通だし…
舞子も怒ってるよ ぷんぷんぷん!なんで急にだんまりなの?






なんでお前が怒ってるんだよ!!さっき、不安になってもうメールするのやめようかなあとか言ってただろ!何で逆ギレしてるんだよ!とは思いましたが、若さ故の気まぐれでしょう。いや、メールする順序全く考えてませんね。ポンコツ脚本だ。それよりもここで新キャラの舞子ちゃん登場です。舞子ちゃんとはどんな関係なのやら、ハーレム状態でしょうか。「舞子も」ってことは、舞子ちゃんも私と相談してたのかなあ。見ず知らぬ相手なら、せめてカウンセリング受けた方が賢明だと思います。



  d65a624dbaa3d1bed1e1863393a2dcfb.jpg



今のところ、こんなくらいにメールが来ています。本当、帰れよ。
もちろん全部無視しています(なんか送り返してやりたい。ソーラン節1000通位とか)。

前よりは減ったけど、うぜえ…。しかし愛子ちゃんはこちらがどうあれメール送り返さないと、何回も送ってくるんですね。面倒くさいなぁ…メールしないと死ぬわけでもあるまいに。
後、マイ絵文字って言うのですかね、あれが一々オーバーリアクションで心底ウザいです。フィルター”強”にしても入り込んで来る度胸は大したものですが(SoftBankが脆いだけかもしれない)、今後また怒濤の如く増えたら嫌だなあ…。

前回同様、迷惑メール申告はしているのですが、あまり効果があるとは思えませんね。もう許せん。本当許せん。



迷惑メールに対して、憎悪の念が減っていたのに、再び沸き上がらせる事になるとは…悪徳業者め、今に見ていろ!!



テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

蝉しぐれ

    hrs.jpg
ども ナベです。
ブログにスポンサーサイトが上がらないように更新しています。
もう夏休みですね!大学はまだ普通に授業がまだ残ってるし、通常授業終わっても補講があるから、ナベはまだ夏休みではありません。課題どもの戦いはまだ終わってはいないのだ…。

近頃はローゼンメイデンの話しかしていないので、ナベの最近あったあのことなどいろいろ書いていきます。↓




・迷惑メールの件について

長らくブログでもグダグダと行っていた迷惑メールなのですが、
フィルターを「強」にしてから、ピッタリ止みました。

   天誅22_convert_20130725214213

悪徳業者よ、裁きを受けるが良い!

と、我がチコリータも激おこプンプンドリームの域に達しております。


フィルターなんてかけなくても、迷惑メール申告繰り返していれば直に止む…と考えていたのですが、全っ然止む気配がなく、寧ろ増えやがり、機嫌がななめの時に空気読まず連続してきやがったので、流石にぶち切れてフィルターをかけることにしたのです。
改めて考えると、最初からフィルター「強」にすれば済んだ話だったのですが、なにぶん私に初めて来たものだったので、考えも甘いものでした。



取り敢えず、最終手段のメアドを変更する事態にはならなくてよかったです。ただSoftBankは、結構フィルターが脆いらしく、スケスケとも聞いたので、油断は出来ません。なにせ最近お布団の中で「迷惑メールが再度来る」夢をみたので正夢にならないか心配です。





・聖おにいさんの映画を観に行く

266eb8ae.jpg

6月の序盤くらいに友人に誘われて行きました。
ナベは予備知識ほぼゼロで行ったのですが、面白かったです。
仏陀とイエスのお二人がなんとも可愛らしいです。作画も綺麗で、背景美術はキルミーベイベーの背景をめちゃくちゃ綺麗にした感じだなあと思いました。何となく似ている色彩な気がします。

ただ、モブキャラに焦点当て過ぎな気がしました。特に中盤はそれが顕著だったのでダレてしまいました。序盤と後半はイエスと仏陀だけでほのぼのしてて好きです。監督さんと脚本家さんは劇場アニメは初めて手掛けているそうなので、今後も活躍してほしいです。


・風立ちぬ公開だ!!

ジブリの最新作、「風立ちぬ」が公開中ですね。
結構賛否両論激しいけど、それだけいろいろな人が見ているということだね!
予告編見ると、ユーミンの歌がマッチしていてホロリとくる。やはりユーミンはスゴい。


  08d7c27fe2b52a86e3f54111918e93c3b45767af_tn482x298_convert_20130725154629.jpeg


でも本当は「ショート・ピース」も観たいだなんて、
言えるわけないじゃない…。
さあ、どっちを観るべきか。

「ショートピース」は「AKIRA」で有名な大友克洋さんや、元STUDIO4℃の森本晃司さん(宇多田ヒカルの「Passion」のPVでアニメーションを手掛けている人)等のクリエイターが手掛けるオムニバスアニメです。
ジブリと同時期に公開するという、中々難しいことをやってのける。
オムニバスなので68分位の上映時間らしいです。ちょっと短すぎるかな〜…。

多分ナベは風立ちぬの方を観ると思います。




・クレープの食べ方が不明
大学の近くにクレープ屋さんがあったので食べに行ったのですが、クレープの食べ方が、まるで意味が分からんぞ!中身のクリームがドロリと出て来て、美味しいのですが手に垂れるや垂れる。
もしかして夏に食べるべき物ではなかったりするのだろうか。



・Spending all my time がぶーむ
  P120824-2_convert_20130725161046.jpg
らびんぐふぉえーばー

カンヌで披露した「Spending all my time」見て以来、再度この曲が魅了されてしまったよ、べいべー。
PV見返すと、やっぱり独特の雰囲気が出ていて無表情の三人が最高だね、べいびー。
「Spending〜」はテレビでは披露せず、ライブで育てていく曲って言っていたけど、本当にここまで成長するとは思わなンだべさ。


カンヌで披露された「Spending~」について、携わった真鍋さんと菅野さんのインタビュー記事がwhite-screenというサイトでレビューされているので、興味がある方は見てみて下さいね。↓
Perfume at Cannes Lions



最近Perfumeはヨーロッパツアーを終えて、かしゆかがフライデーされたりフランス雑誌に放射能とか書かれたり、なんだかいろいろありますが「Δ」の頃のような鬱々した時期にならないように頑張ってほしいです。
秋にリリースされる「LEVEL3」が楽しみですが、中々新しい情報が出んぞ!




・水彩描くのが楽しい訳だが…

最近作品作りはほぼ水彩で行っている気がします。今残ってるのをさっさと使い切りたいというのもあるし、お手軽だし、ふんわりした絵柄にはピッタリだしいいとこ取りネ。トーシロで申し分ないのだけど。

そろそろpixivに入ろうと思ってるので(プロフィールではずっと言ってるけど)、近いうちに絵もアップ出来たらなあとかほざいております。


課題でどうしても必要だったので、IllustratorとPhotoshopは体験版がMacに入っています。一ヶ月だけの体験版で、使用する度に「後何日」と期日を促します。早くソフトが欲しいね。


・夏アニメが始まったけど

  9264441c_convert_20130725201742.jpg

ダンガンロンパが私の周辺では人気です。後進撃の巨人は少し落ち着きが見れたけど根強いです。ところできんいろモザイクとローゼンメイデンは見ないのかい?と言ったら「録画してあるよ^^」と言われました。やったね!

ローゼンメイデンは元々暗い話が多いので、見ていると結構胸にきます。2話は原作と比較すると台詞がソフトになっているのですが、聞いていて辛いものがありますね…。それでもドールが可愛らしいからワタスィは見るぜ。


最近YouTubeでPerfumeの動画が見ることが増えたのですが、少し宣伝が多すぎる気がします。ドラッグオンドラグーン3の新作が出るのは嬉しいのですが(どっちにしろPS3ないから買えないけど)、頻繁にYouTubeで宣伝しスギイ!



・本格的に夏に入ったね。
ナベは6月は三匹程、雀の死体を見るという憂鬱な時期を送っていました。
7月に入って蝉が鳴く時期になりましたが、雨があまり降らないので少し心配です(作物的な意味で。
自転車で登校しているため早くも日焼けしています。どうやったら自転車でも日焼けしないようになるんだろうなあ…。昔に比べると結構意識するようになったのでその分はマシです。
期間限定発売のキャラメルのアイスがとても美味しかったのですが、もうコンビニで売っていないのが哀しいです。


みんなも夏バテには気を付けようね!







テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

引かぬ媚びぬ狼狽えぬ〜迷惑メール対策〜

  burori-33.jpg

もう7月になりましたね!
梅雨も明けて来たようで、そろそろ蝉が鳴き始める時期がやってきますね。
大学も高校もそろそろ期末テストの時期です。単位落としたり赤点取ったりしないように努めようね!











回りくどい前置きになりましたが

迷惑メール件で初めてあれらのメールが届いて二週間が経ちますが
減少する気配が一向に微塵も感じられません。
3日や1週間どころで来なくなるだろうと考えてた私もド阿呆なのですが
それどころかほぼ毎時間送って来てやがる。うぜえ。
なんか知らんけど来ない時間帯もあれば、6、7通連続して送って来る時間帯もあります。ふざけんなよ。
最初の頃は1日30件位だったけど、最近は1日50件以上送ってきやがります。迷惑行為に勤しむのはやめろ。



それと最初の頃に比べて、内容が劇的にくだらねえものばかりになりました。最近は本文がほぼHTMLで送られて来ており、内容が写メと一文くらいです。(写メはURLに飛ぶ仕組み)

題名が「無題」で本文が「写メ」のみというケースがザラです。
本文考えるのが面倒くなったんだろうか。
帰国子女34歳悦子さんのメールなんて、
暗い過去を演出しようとして取って付けたかのようなシリアス風味の創作キャラみたいな、やたら気合い入ったものだったのですが、そういったものが皆無です。

内容は果てしなくどうでもいいし、前々からくだらないですが
少しでも多くメール送ろうとしているスタンスが見えて腹立ちますね。
送るんだったらもっとマトモな内容にしろよ。自動送信だろうからそんなこと微塵も考えてないんでしょうけど…。



なんかもうね 
下ネタ満載のメール毎日延々と送られて来るとね、
ため息が出るっていうか、苛つく気力もないっていうか、本当に疲れたっていうか、メール確認はもう死んだ目で見ています。
ガラケーとかtwitterとかLineとか、入ってないどうのとか言ってた時期が懐かしいですね。こちとら携帯自体が嫌になってきたよ。



今回来たメールの件名一部↓
最近ブログ本文口が悪くて申し訳ないです…。





・今スグ会えませんか?  ←夜中2時です
・何してる?Lineの相手してほしいなあ ←LINEやってないっつってんだろ!
・【爆乳看護師】今日やっと休みだけど何も予定がない ←寝ろ
・不倫が希望なのですが、ご迷惑は一切おかけしません ←お前の存在そのものが迷惑である
・週1のペースで会えたら良いんだけどどうかな? ←一度として会いたくありません
・まずは会ってお茶からでもどうですか? ←目指すは清純派だろうか
・時間があるんだったらあってくだしゃい ←語尾がうざい
・どもどもみっちーだよん♪ ←だよん♪じゃねえよ。
・ブログ更新しました ←本文は「写メ」のみ。URLくらい貼りやがれ。
・会いたい時に会うことが出来るような、そんな関係を築きたいんです!!!←はぁ。
・これでもまだ○7歳! ←77歳くらいだろうか?
・ミシェルであなたも夢の円満ライフ ←迷惑メールのおかげでどんよりライフ
・ご近所人妻ナースステーションはこんなサイト♪ ←毎度恒例人妻サイト
・暇す、キ”乙もぅ勺”又〜干カゝらひ”§う〜 ←何て読むんだよ!







  2007-03-16.jpg
また一匹虫けらが死にに来たようだな…。



相変わらずスイーツ(笑)系女子のようなメールが多いです。うっとい。
どうやら私は、若い女の子大好きサラリーマン、という感じに認識されているみたいです。どうでもいいや。
前回に比べるとロト6と人妻からのメールが減りました。ブーム去るのが早いですね。今回は乙女ゲーでもやったのでしょうか。
お友達依頼では、「あなたのこと大好き」さんという方から「渚カヲル」さんから「御坂美琴」さんから二次元のキャラまで、幅広い需要に応えていて素晴らしいと思います(棒。



中には本文中にアドレスが本当に貼られているのがありました。相手はピチピチのギャルッ子です(送ってるのはおっさんだろうけど)。このピチピチギャルッ子が本当にいたら、言いたいことがあります。
「見ず知らぬ相手とメールで恋人になっても、ロクなことないと思うよ!」

ソーラン節とか、カエルの歌とか、ハイホーとかの歌詞をコピペして1000通くらい転送してやりたいですが相手にするのも阿呆らしいのでやめておきましょう。


それと
ブログ書いてる頃に「母より」というメールが来てビックリしました。



本文はこんな感じ↓

この前お母さんが紹介したゆきちゃんにメールしたの?
ちゃんとメールしなさいよ?アドレス載せとくから!
すぐにメールしなさいよ!
【アドレス】
母より









え ちょ なん…。


という硬直が身に置きました。
ゆきちゃんって誰だよ。身内にいねえよ。ハイジのヤギかよ。
真面目に話すと母のメールは大体1行です。アドレス載せるとか高度な操作は知らないと思うのですが、このお母さんはよくそんな操作知ってるなあと感心しますね。

遂に母親パワーで、アドレスに無理矢理クリックさせようと仕掛けてきたか…。どれだけURL見させようとしているのだろうか。というよりこの業者、母親とメールしたことあるんだろうか。こんなメール普通しないぞ。



こんな具合に近頃は迷惑メールが来ています。
しかし、彼らの一向に引こうとしない姿勢は、彼らなりの我慢強いプロ意識なのでしょうか。そんなプロフェッショナルはなくていいと思います。

一応経済産業省に通報しましたが、警察や総務省にも通報しようかなあと考えています。流石にこのままずっと迷惑メールが気続けると思うと億劫です。心底うざいです。
せめてもの、近頃は安易にアドレス登録しないようにしています。

何故でしょう、前は面倒くさく閲覧していたGU・ユニクロのメルマガが天使に見えるようになりました。




テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

