

紫苑の花言葉



 は 「追憶」というそうです




よーやく放置していた みんな大好きキンハ―こと

”KINGDOM HEARTS 358/2 Days" をクリアーしました ワーイ(´ー`)/

       


いやー




不覚にもね 最後の方で





泣いちゃった






最初位は物語はあんまし進まないしミッションの連続なもんだから いわゆる「作業ゲー」かよ(゜ヘ゜)
とか思ってたりしたんですが中盤くらいでよーやく進みだし,終盤ではまさかの展開で



お話は ノーバディ というらしい,人間の心から生まれてしまった 存在してはいけない者 たちのお話




ええとPS2とかでも他もキンハ―(略)があって,そこにノーバディのお強い方々が集まった「ⅩⅢ機関」 ていう謎の組織が出てくるんだけど その方々に焦点を置いた話です


詳しいことはWikiさんに頼ってみよう!!←  




そのⅩⅢ機関のなかでもキンハ―の主人公,ソラ君から生まれたらしいノーバディのロクサス君がプレイヤーとなります 


最初の辺は新しく機関に加わった女の子(シオンというそう)や教育係のアクセル君と仲良くなり始めて
ほんわかし出して微笑ましい光景の連続ですわ(*´ー`)


で,だんだんヒロインが自分の存在意義について自問自答し出し 主人公のロクサス君も自分自身に疑問を持ち始める・・・・ 




ラスボス戦でヒロインと戦わなくちゃいけなくなるんだよね

なんだか普通ラスボス て黒幕みたいなので相手にも事情があるにしろ,憎たらしい感情は1%でもあるじゃないですか 多分


このゲームはそんなこと全くなくて。寧ろ切ない。。

無償に虚無感が現れ最終形態へ向かうに連れてやめよおよおと感じます



しかも倒した後に会社お得意のムービーが入ります+渾身のVOICE付き やめてえええええ

+いろんな事情により,ヒロインのシオンの記憶は消される 思い出も全部消えちゃう

もちろん主人公も忘れちゃって戦闘後もうわすれちゃっている
「すごく大事なことのはずなのに 思いだせない」とか 「それでいいんだよ」 よくないよくない



最後の最後でシオンさんが消える直前でロクサス君はシオンさんのことを思い出す…のがなんとも


ムービーと音楽が良く出来ていて… 


ゲームで泣いちゃったのはリアルにこれが初めてでした



ぶっちゃけPS2のキンハ―やってないとどーゆーこっちゃかよーわからん状態で
主人公と同じように「またソラか!」と恐らく叫ぶ羽目になります

一応キンハ―2のPLAY済みなので大半はわかりましたが


やり終わった後がなんとも切ない感じでした

存在してはならない存在の主人公たちは本当に存在してはダメなのかなあ 

ヒロインのことは結局みんな忘れてしまうんですが
ちょっと 報われない ていうのか… どうしようもないんだけど悲しい


記憶に存在する てどれだけ幸せなことなんだろう て思いました




そして音楽がヤバいっす いい曲が多すぎる
ラスボス戦の曲ですがなんでこんなに悲しくなるんだろう←
ピアノがこれくらい弾けるといいだろうなあ(´ー`)


ちょっぴり鬱っちゃうゲームだったけど 名作です




テーマ : KINGDOM HEARTSシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

