

真実に時効はない。

がキャッチコピーのとあるTVドラマシリーズ

コールド・ケース

私が大好きな海外ドラマです


        o0385050010245704918.jpg

・・・・DVDレンタルが唯一出来ない人気シリーズ
何故出来ないかというと,過去のヒット曲をバシバシ遠慮なく使っているため。。
これがまた雰囲気が出て,人気の秘訣でもあるのですが。。


未解決事件 をテーマにしています 
今やっている上戸彩主演の絶対零度と同じことを題材にしている と思えば取っ付き易いかと

だから昔起きた事件がそのままで,今になって再捜査する,というのが大体このドラマのパターンです
その事件の関係者から次第に問い詰めていくと,だんだんと事件の真相が明らかになっていく

刑事ドラマってそりゃあ人が殺されているわけだから,無事に事件が解決してもハッピーエンド て言い難いのですがなんかスッキリしたなー という感じでした



でもこのコールド・ケースはともかく重い


刑事ドラマというよりも,事件に携わった人たちを軸にしながら進んで行き,人物相関図みたいなのがともかくよく出来ているというか
どっちかというとヒューマン・ドラマにも近いです
犯人はああ,こーゆう事情でコイツは犯行をしてしまったんか・・・(´A`) コイツにも,こんなことがあったんじゃ・・・(´A`) と考えさせられる


だから場合によっては解決しない方がよかったんじゃ?と思うほどやるせないエピソードもアリ
そのため鬱ドラマに成りかねない。。。。(´A`)
見た後, あ゛あ゛ーーー・・・・ て気が重くなる場合もあるのですが
(見れたエピソードで言うと 「チェス」 「ミスター・ウィルソン」 「闘犬」 「森」 and more!)

今回AXN(スカパー)で見れた「娘」というエピソードはいい話ですた・゜・(ノ∀`)・゜・
久しぶりになんかウルっときた ただ重いだけではないことえを再確認できました


時効制度は日本でも最近なくなったばっかりだけど
世間的には忘れられていても,その事件の被害者の方には一生心に残る傷なわけで

このドラマ見てから始めて,海外ドラマに興味持ち始めました
今深夜放送,地上波でやってないんだよなあ  もちっと,世間的に知られて欲しい海外ドラマです
見た後なんか胸に残る・・・ 解決してゆくが爽快感はない・・・ というのが駄目な方は向いていないと思います オムニバス形式なんですが


因みに吹替えも上手です 主人公のキャスリン・モリスさんに田中敦子さんがかなりはまっています 攻殻機動隊の少佐の声です 実はそっから,ハマり始めたり・・・ね_| ̄|○

               20081011233621.jpg
 
これだけはど~してもレビューして置きたかったです



テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

