スポンサーサイト


ただ期待だけをして

ちょっとここらで,ブログ更新が乏しくなるかもしれません ご了承下さいませm(_ _)m


そーいえば映画のDVDレンタルしていたことに気付いてちょっと見てみたよ
昨日は雨に打たれすぎて,帰った瞬間寝込んでしまいましたとさ(合羽でチャリンコ漕いだため)


        b3e66bc8cc0b594e6abd3b2071403694.jpg

これは「バタフライ・エフェレクト3 最後の選択」という映画です


そもそも「バタフライ」てどうゆう意味よ?というと,実はこの題名から作品にもそれとなく関係ないようで結び付いており,バタフライ効果をテーマにしたものらしい。。

バタフライ効果というのは,ちょっと哲学~な意味で説明し難い,というか自分でもよくわかってないんだけど
カオス理論?というものの一つで,普通だったらスルーしてしまうことでも後々になって,それが今や未来にただではすまなくなることを引き起こしてしまうこと,らしい,です 多分

というか,何で3から見てんの?という質問に答えると,SHOWBZ COUNTDOWNの宣伝がとっても気になったため。。


ていうか,先月アリス観に行ったのに,何でそっちレビューしないの?て言われると,レビューが長すぎてしまうためもうちょっと落ち着いてからかこうかな(´ー`)と思っている為←


~簡単なお話し~
主人公ことサムは過去にジャンプ出来る能力をもっており,犯人探しのため警察のお手伝いもしている(警察の方には能力のことを”透視”と言って隠しているが)
ある日,殺されてしまった恋人の姉が,犯人探しをして欲しいと依頼しにくる
過去にジャンプをするものの,未来も変わってしまい,複雑なことになる・・・


要するに恋人の殺人犯を探す話です そのために過去へタイムスリップします ささいなことで未来も、自分の周りの状況も変わってきてしまいます
だんだんと過去に行くに連れて,主人公の立場が悪くなってきてしまい,「お前が犯人だろ!!」と,疑われまくる。
過去に戻って、”修正”したいだけなのに,なんで上手い事いかないんだよ!! となるんですが犯人は実は・・・

最後に主人公はある選択をします
それがどうしようもなくて,ほかに手はなかったのかなあ~・・・・・・て今でも思ってるほど←
切ないというより・・・むう,どうにかならんかったのかなあ、はああ~~・・・という感じ←


タイム・スリップ という題材はよくある話になってしまっちゃったけど現実にありえないから気になっちゃうんだよね 
過去が変わると未来も変わる あの時の選択があるから今があるわけでね 今って大事 なんだかメッセージ性の強い作品でしたyo


あと,補足説明しておくと,カメラワークが素敵です☆ なんだかハラハラ感があります

が,グロイ演出アリ(゜ロ゜)キャー

犯人の殺害方法が,ぶっ飛んでいるのです←
おまッッ,そこまでする必要あったのかッッ,まさにそうです
全くグロ体性のないヒヨコな私にはキツ過ぎますた(・e・:) SFスリラーだとはわかっていたけど・・・
スプラッタが苦手な方は見てはいけません← よく見たらR-15+だったのです
そしてタイム・スリップの仕方が非常に斬新☆
お風呂で←
・・・なるほど,お風呂は落ち着くよね(´ー`)

グロがなかったら,もっと好きだったのかもなあ 今度は1も観ることにします





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

