スポンサーサイト


その笑顔の先に

いやーここのところ,ブログの訪問者が激減してるな…


そりゃ何週間も放置してたんだから,当たり前だっつうの
それで放置前の話題がデビルマンですかwww


そんなことよりも最近のマイブームはGagaさんのTelephoneでありますが
この動画は・・・ッ!?


   



マライア・キャリーさんですね
クリスマスになるとよくかかる,「恋人たちのクリスマス」歌ってる人です
このobsessed(オブセスト)は私の過去のマイブームであります(・e・)

なんかメロディーが凄く耳に残る曲だったんですよ
サビの辺で Oh Oh Oh~ Obsessed~ ♪ の部分がツボニ入って,頭の中で無限ループですわ←

その何度も出てくる「Obsessed」てどーゆー意味なんだろ?(´・ω・`)と思いき電子辞書で調べると


obsess・・・・[動] 取りつかれた人


つまるところ,マライア?の魅力に取りつかれすぎた追っかけかパパラッチの楽曲かあ!!
と,最初は思っていました,ついこの間まで(・ω・)

でもこの頃,なんとなーく,洋訳が気になって調べてみたらなんかもうちょっと違う内容に驚きでした

最初の辺の歌詞

All up in the blogs, sayin' we met at the bar,

when I don't even, know who you are.

ブログに書いてあったけど私たちはバーで会ったことになってるの
一体いつのこと?

・・・・( ´_ゝ`) 

サビの辺の歌詞

Why you so obsessed with me?

Boy I want to know, lyin' that you're sexing me.

When everybody knows, it's clear that you're upset with me.

Ohh,finally found a girl that you couldn't impress,

Last man on the earth, still coulgn't get this.

何で私に付きまとうの?
そのわけを知りたい 私と寝ているっていう噂を流してるけど
みんなが知っている、あなたが私に夢中なことはばれているの
でも貴方には好印象はもてない
地球最後の男だとしても,ごめんだわ


・・・・・( ´_ゝ`) 

相手は中々な野郎なようですね
なんでもWikepediaで調べてみると、エミネムがあんまり根も葉もないことマライアさんにいうもんだから,この楽曲が仕上がったと← よくわかりませんが

この歌とビデオにはそんな意味があったのかあ~~!
と,少し感動をするナベなのでした

でもこのビデオのオチがなんともスゴイ……
因みにこのPVに出てくる男の方はマライアさんですよ(´ー`)/男装をしています なんとも男前です



テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

