スポンサーサイト


サッポロ☆グリーンアロマ


mv.jpg

お久しぶりにPerfumeの話題とお一つ行ってみよう!
サッポロのグリーンアロマのイメージキャラクターにPerfumeが選ばれたゾ!FOO〜!

少し前だったらお酒に関しては未成年やし飲めんしカンケーし…とかぬかして僻んでいましたが、成人してそこそこ飲めるようになっては嬉しいニュース。ビールは余り得意ではないけれど、まあPerfumaが出演してるならね!グリーンアロマだけは飲んでみようかな!(強行)

「Perfume」を起用しているのにも理由があるよう。このグリーンアロマはホップ、コリアンダーシード、オレンジピールの“ボタニカル系”の香り3種を配合、糖質80%OFFでライトな味わいに機能を特化した、女性向けのビール。特にビールを注ぐ事で感じられる「爽やかな香り」が今作の宣伝文句と言っても良い様子。
お味の方は実際飲んでみないとわかりませんね〜これは飲むしかナイネ。




CMも森林浴と言いますか…「癒やし」をヒタと感じられます。今回は踊らず、木からヒョイッと出て来るのがすげー可愛いんだけど今回のCMたまたまTVで見れて不意にヒョイッとのっちが出て来てすげー燃えたんだけど。早く買って来なきゃ(使命感)。





飲料水系だと過去にKIRINの氷結がありました。



氷結の一番始めのCMは本人達は出演せず、音楽だけ起用。三人が見たいよう!な意見とは裏腹に、新曲「レーザービーム」のキャッチーなサビメロディに、期待が高まっていた時期でもありました…。客観的に見てレーザービームはPerfumeの中でも名が知れた曲になった気がします。




こちらはそこそこTVCMで目にしました(「ポイント」はあまり見掛けなかった記憶)「Spring of life」はよく見たら今と振り付けが全く異なっている…。ある意味貴重。

YoutubeでCMを検索したら種類豊富。思っていたよりも随分長い期間担当していたみたいです。






ところで今回CMで使用されている「Relax In The City」について少し。
今回の新曲も最近Perfumeチームで豪華路線が流行っているのかシングルなのに三曲も収録(インストを含めると6曲)初回限定版は豪華フォトブックレット、更に箱形状と、コリに凝った超豪華使用。前の「Cling Cling」よりも豪華になっているような…勿論通常値段よりも高値です。

「Sweet Refrain」から曲も溜って来ているし、今年度ではアルバムも発売するかもしれませんね。ちょっとほとぼりが冷めていても新曲が発売する度に熱が復活するサイクルがどうやら私の中にはあるようで、新年度のPerfumeの活動にも期待大です。


テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

