スポンサーサイト


again〜spam mail〜

チコスマ

もうタイトルで既にご察しの方もいらっしゃると思いますが、皆様にご報告したいことがあります。
常々と手短に、早速述べていきたいと思います。
私めナベはガラケー時代、大変歯痒い思いを体験致しました。高性能なiPhoneならぬスマートフォンになってからは、そういった苦虫を噛み潰すような通知が再度大量に来ないよう願っていたものです。

しかしここ数日前、メッセージに以下のようなモノが届いているではありませんか…。


1402730027_IMG_0432.jpg


…これ…は!?
カリスマ?カリスマ情報って何?萩原悠人君は何か、競馬で当てまくった結果年収1500万円を稼いでるって?それもう大学行く必要なくね?
ツッコミはさておき…
翌日朝起きたらメッセージ覧がこの様であります。↓


1402729979_IMG_0431.jpg

うん もう あれだよね

迷惑メールがまた大量に来るようになりました。


うわー…また来るようになっちゃったよ(ガラケー時代の迷惑メール被害に関してはカテゴリ「迷惑メール対策云々」でいろいろ書いてあります)。
確かに携帯をiPhoneに変えてからもちょっとは迷惑メール来ていたんですが(参考記事)最近1日20通位軽く来やがるので、また業者共が景気よく調子づいてバンバン送って来る感じです。何故今になってまた来るようになったのでしょう…5月病にでも掛かっていたのでしょうか。


もうね
最近学校の授業でもグループディスカッション?ていう奴で無理矢理リーダーにされてさ、全然まとめること出来なくて「リーダーが全部悪い」みたいに遠回しに言われるしさ。ちょいと上手くいかないこと続きだしさ。来週で「悪魔のリドル」最終回だし?

後半は関係ないけど、軽く凹んでる時に意気揚々と来る大量の迷惑メールって嘗てない程うざいもんなんですね…。すみません、私情が入りました。


で、今回来た迷惑メールでツッコミたいもの各々を少々紹介しましょう。ブログをご覧になっている方々、iPhoneに変えてもこういった迷惑メールが君たちの気分、テンションに関係なく来まくるから気を付けるんだぞ!







件名:物事をやり続ける事が苦手な方でも途中で投げ出す事なく、無理なく続けられています。

『わからない』とは言わせない!!
『もうやめる』とも思わせない!!

特別な知識などは一切必要ありません。
無料登録だけでOKな理由とは?

私達も正直にお話しします。あなたが儲かる事によってあなたの儲かった分から5%を頂く事によって運営を行っています。
私達が自分でこの投資を行わない理由としては、関係者からの情報ですので、私達が投資を行ってしまうとバレてしまい情報が入らなくなってしまいます。
ですからあなたが必要なのです。
リスクなどは一切御座いませんので、ご安心下さい。




ですからあなたが必要なのです…って、お前らが稼ぎたいだけだろうが!
件名からして、自己啓発セミナーの類いかと思いきや、結局金の話でした。私も正直にお話しますと、あなた方がこんなメールをいろんな人に送る理由がわかりません…。ここでコイツらが投資やってることバレてしまえばいいですね。

それっぽく見せて、勧誘するメールが非常に多いです。URLも貼ってあるのでタチが悪いですね。





件名:誰か助けて〜
社会人のふみです^^;
仕事するとこんなに出会いがなくなるの?(`皿')
誰か助けて〜





社会人を演出した恋愛脳メールが来やがったな!
入社当初って、会社馴れるのに一苦労で出会いとか考えてる場合じゃないと思うんだけどふみちゃん…。相当暇な会社なのでしょうか。迷惑メールの文面考えて送るだけのお仕事とかそんな感じでしょうかね。





1402737363_IMG_0434のコピー



\10/1/の確率でDVD20枚セットを貰えるらしいです。どういうDVDかによるな…。
ここら辺は具体的なことが書いてないんですよね。迷惑メールって大体そうか。DVDでもサイトでもどういうサイトかメッセージでは不明でURLでクリックして見てみて☆といった感じ。
URLもちょっと触ると直ぐにリンク先に飛ばされてしまいますし…ガラケーの方が間違えてクリックしてしまう危険性は少ないです。




1402737399_IMG_0435のコピー




頑張ってカイジのような文章考えました感があるのでそこそこ好感持てるメールですね。でもその手にした札束も湯水のように使ってしまうんでしょう、そうでしょう、因果応報でしょう?



感想


全くまた迷惑メールの記事をこうして書く事になってしまうなんて…。最悪だぜ!今のところ気分が斜めになっているので、来た迷惑メールは即刻削除しています。検索みると、iPhoneでも多くの方が迷惑被っているみたいですね…ガラケーだろうがスマホだろうが関係ないもんですね。
余談になるけどリクナビ?に登録してから結構増えて来たんだけど気のせいですよね、きっとそうでしょう。



テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

