

スマホのアプリ紹介レビュー

前回の記事でちょろっと言った通り、今回はナベのスマホにあるアプリを紹介します。とは言っても、大した数でもなく、大体メジャーなアプリなので悪しからず。ちなみにナベは結構、いらんと思ったのは直ぐ消してしまうタチなので、ダメアプリレビューは今後ともないと思います。

それでは順に行ってみましょう。







ブクログ

unnamed_convert_20140315220125.jpg

WEB上に自分だけの本棚を作るアプリ。
最近始めたばかりです。読みたい本や読み終わった本の記録が出来ます。前紹介したあにこれにちょっとだけ似ていますね。本だけではなく、CD、DVDのレビューも書けます。どちらかというとパソコン寄りのサイトです。


始めたきっかけとしてはナベは如何せん、本とは中々睦まじい関係になれないのです。文庫本買っても、どうも途中でがくりと首をうなだれてしまうような、手放してしまう根気の効かない筋がねが入っているのでしょうか、詰まる所断念してしまうのですよ。
これまで本読まんよと言っても、どうにか話題は尽きずに人間関係も最低限築けたのは、とんでもなくラッキーだったと思います。今の大学では一応アニメの共通の趣味で壁も乗り越えましたが、これから社会に入ってどーなるかわからん。せめて「趣味は読書DA☆」と一丁前に胸はって断言出来る身柄になりたいぜよ!

そんなわけで、少しずつ本も読んでこうと決めたのです…はい。挫折しないように、ともかく毎日ちょっとずつ本読みます。


Filmarks

tumblr_inline_mo01gfVWBd1qz4rgp_convert_20140315220106.png


こちらは映画レビューのアプリ。映画のレビューを書いたり、見たい映画をチェックしたり、気に入ったレビュワーをフォロー出来たりと、スマホだけではなく最近PC版も共有したようで、人気の高さを伺えます。


個人的に早くも断念しそうなアプリNo.1です。
私は映画好きと言っても劇場まで頻繁に足を踏み入れるはないし(金銭的にキツい)、かといって評判が高い映画をちゃんと見ているかというとそーでもないんですよ。ようわからんラインナップになってしまっているせいか、シェアがアリエッティ程付いとらんので早くもめげそうです。

きっと私のレビューがつまらんから、キャッチをせぬのだ…そうなのだ…とは思うものの、フォロワーを付ける為に映画を見ていたら本末転倒なので、まあそこまで気にせず心が完全に折れたらやめることにします。



しかし、上記のブクログもFilmarksも、新着レビューが洪水のように流れていくんですね。まるでpixivみたいなんですねえ。



時事トレ

jijitore-300x219.png

その名の通り、時事問題トレーニングのアプリです。
大学では実技がメインでどうしても学科には疎くなってしまうので、ともかく最低限知識は付けなきゃ☆とかなんとか思って取りました。これでナベも意識の高い大学生()に仲間入りだぜ!
しかし問題量はそこそこあるにしろ、アップデートがなく最新の時事問題がないのが致命的です。よくサーバも落ちます。無料だしこんなもんかしら。



Tuneln Radio

radiotimeplayericon_convert_20140315222200.jpg

紹介したアプリの中で一番のオススメです。
国内他世界中のラジオが聴ける、スンバらしいラジオアプリ。

世界7万のラジオ、2000万以上のオンデマンド放送が聴けます。アーティスト名、楽曲名も検索可能。何と言っても、世界各国の様々なラジオが聴けるのが魅力的。知らない音楽を沢山聴けますよ。

ただ、日本内のFMは結構聴けないのでまだまだ改善点も多そうです。



Perfume Player

1387037752.png

そろそろ新年度の春、
「ワンルーム・ディスコ」の曲が掛かる時期ですね…。
そんなPerfumeもちゃっかりアプリを出しているのでした。その名もPerfume Music Player。

iPhoneに入れた曲を、自動的に楽曲選別してPerfumeの曲をピックアップしてくれる、まさにPerfumeの楽曲を聴くためのPerfume専用アプリなのである(iPhoneはその他のトラックも「All Track」というタブから通常のプレイヤー同様に聴けるからご安心を)!

楽曲を選択すると、リアルタイムな再生人数やアプリ内のトレンド情報を取得出来ます(ようわからんけど)。TwitterやFacebookにも共有しているそうです。

perfume08_convert_20140315224402.jpg

Perfume関連楽曲の再生時間が長くなると、アプリ内に入っている「コレクション」の画像が解禁されます。ファンなら大体検討が付く画像だけどコンプリートしたいね!







今のところ、紹介できるものとしてはコレくらいしかないです。前回も言ってた「クックパッド」と「pixiv」は残念ながら全く活躍しておりません。取り敢えず体面を保つために入れといたという、酷いナリでございます。

今までTwitterはやっていなかったのでフォローとかフォロワーとか、どう皆さん管理なさっているのか全く見当もつきませんが、まあ地道にやっていこうと思います。こればっかりは自分優先で楽しみたいなーと思います…。


テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

