

さらば、愛しのガラケー〜多分また来る迷惑メール〜

1-4-300x209.jpg
※ガラケーが



約4年間ずっと使っていたSoftBankのガラケーを遂に機種変更しました。ついに我が輩もスマホデビューである。
我が相棒のMacintosh(MacBookPro Retina)との相性も考慮して、iPhoneなんか買っちゃったでござる。
購入しようにも、SoftBankストアでは常に最新機種しか置いてないのでiPhone5cにしちゃったZE。
わ、私めみたいな輩がiPhone5cなんて使っちゃって、いいんでしょうか…。



しかし…
メルアド自体は変更しておりません。変更してもいいんだけど、そうしたら手続きが面倒極まりないろんな登録を変更しなきゃならんので、それは勘弁願いたいのです。
iPhoneになっても迷惑メールは多分来るんだろうと早くも推測しております。もういいよ、来るんだったら来いよ。


今回は今までお世話になったガラケーに最後の最後まで受信しやがった迷惑メール共を紹介します。最後まで是非楽しんでご覧下さい。

ちなみに、前回の豊川ファナンスの差し押さえメールですがコメント欄にも述べた通り、翌日うちのドア越しに来たのは宗教の勧誘でした。2人組のおばちゃんでした。そっちももう来ないで下さい。








2/27
件名:はじめまして(^_^)
本文:内緒で色々、相談に乗ってくれる人だって紹介をされたので、メールしてみました(^_^;)
ちなみに…このメールって届いてますか?(・_・;)






こういう典型的なメールは久々に来ました。今までバグッたような、海外から送信して言語訳しました感が有り有りと出ていましたから。別に嬉しくなんかないんだからね!
ツンデレーションはさておき、内緒で相談…こういったスタンスどっかで見たような…そうそう、愛子ちゃんのメールと同じです。何でしょうかね、最近のティーンエイジャー業界では「貴女のお悩みを内緒でご相談☆」みたくなのが流行ってるんですかね。

今回はやたらが顔文字多め。名前を早い所知りたいです。
どんどん行きましょう。






2/27
件名:あれ…。
本文:紹介の話聞いてませんか?
あなたのサブアドを教えてもらって、メールしたんですけど…。

ちなみに、このメールアドレスって携帯のアドレスになってますか?(・_・;)




ふふふ、
焦ってる焦ってる…もっと困るが良いや!

もちろんナベはすっとぼけて無視しまくってるので、こういったメールが送られてきます。
したんですけど…って、「ですけど」じゃない、「メールしました」とハッキリ言いなさい!顔文字使ってこちらの調子を合わせようとしなくても宜しい。毎度お馴染みの文面考察をすると、性別は女の子でしょうか(送ってるのはおっさんだろうけど)。今回はちょっぴりシャイなガールだと想定中です。


迷惑メールに返信する勇者のブログをたまに拝見させて頂いているんですが、返って来るメールはどれも似たり寄ったりで、一方的です。取り敢えずブログ見てね☆という捨て台詞を残すそうです。せっかく返信してもそれじゃあねえ。一応くどく申し上げますが、迷惑メールに返信してはいけませんよ。






2/27
件名:えーっと…無視されてるのかな?(・_・;)
本文:いたずらメールじゃないので…届いていたら何か反応してほしいんですけど…。
あなたのサブアドにメールしてもエラーで返ってこないので、ちゃんと届いてると思うんだけどなぁ。
紹介されたのに、どうして無視されるんだろ…。






けけけ、
慌てふためいてやがる。そーれぃ、もっと困れ!
(迷惑メールの反応を楽しむと、このお鍋のように段々と悪の回路に色濃く染まっていきます。皆さんも程々に悪の色に染まりましょう。)


相変わらず「ですけど」連発する名無しのごんべえちゃんはメール本文くらいもっと自分の発言に自信を持ちやがれ。それともいや、君のメールはいたっていたずらメールだからね?と至極最もなツッコミ待ちでしょうか。

愛子ちゃんみたいにガンガン来るタイプではなさそうです。この静かに漂わせる構って欲しいオーラがちょっぴり苦手です。回りくどい言い方はまさに乙女ですね。今回の業者は中々文才がありそうです。






2/27
件名:騙されたのかなぁ…。
本文:最近仕事とか忙しくなって色々、ツラい事とか多くなって事務所の人にも相談出来ないから誰か内緒で相談に乗ってくれる人いないかなぁって思ってて…
そうしたら、あなたのことを紹介されてメールしてみたんです…。
仲良くしてくれる人だよって言ってたんです。
芸能関係の仕事をしている人とは仲良く出来ませんか?





ちょっとだけ、メールの彼か彼女に同情してみると…

よくアニメやドラマで「親友同士、隠し事なしだ!」なんて台詞が多々ありますけど、どうも違和感を拭えないです。
例えば親族の誰かが精神病に掛かった…みたくな場合、私だったらそうやすやすと話せません。親友相手に何でも話せるかとなったらそうでもないと思うんですよ。でも最近、友達の定義が「何でも隠さず話せる相手」のような感じになってるのがちょっと違うかなあと。

だからメールの内容はまぁわかるんだけど、そもそも誰がナベのこと紹介したのか一向に謎です。ていうか何故。あっしも、名前もろくに名乗らない奴と仲良くはしたくないです。


しかしここでNEW情報が!何と芸能関連の人らしいです。
前のガッカリ間違いメール前田淳子からではなくて、今回はもしかしたら(偽物の)前田敦子からかもしれない…。ヤヴァイ、遂に私にもAKBのメンバー事情がわかるようになるというわけか、そう思うとちょっとだけ胸がときめくではありませんか。





感想

これ以降、誰かさんからのメールは来ていません。結局よくわからず仕舞で残念でした。

どうやら多くの方に迷惑メールの記事を呼んで貰っているみたいで、記事を書いた甲斐があって何よりです。皆さんも迷惑してるんですね…。
そこそこ今回は楽しむ事が出来ましたが、過去みたいなうんざりな日々とはご縁を切りたいので、やっぱりガラケーとともに業者どもとはおさらばしたいです。出来ればこのレビューが最後の迷惑メールの記事となるといいんですけどね。

iPhoneになっても迷惑メールが来るか否や…
今後のブログに乞うご期待しないで下さい。



テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!(笑)
スマホデビューおめでとうございます!
相変わらず迷惑メールうるさいですよねw

迷惑メールですが、私も同じ内容のものがきています泣
そのメールが来ると、次はサユリちゃんから来ると思います爆。私今サユリちゃんから猛烈アタックされています。
サユリちゃんしつこいです。数十分前にも

変だと思いますか?真剣に話してます よ♪

と来ました(笑)同じメールきたら是非ともブログで取り上げてほしいです。(笑)

Re:

どもこんにちは
littlemyさんも迷惑メールに苛まされているみたいで…ご愁傷様です。

え、この次はサユリから来るんですか?
過去のサユリはルイヴィトンの財布拾ったと言った後、いきなり罵倒してくるヒステリックな女性でしたね(詳しい内容は昔の迷惑メールの記事に書いてあります笑)。

スマホになってから今現在はまだ来てません。きっとスマホ機能の対迷惑メールのものすごいフィルター設定(適当)が多少はお仕事してくれるだろうと信じています。

拝見しておりますよ〜!(笑)
私はサイフを拾ってくれたサユリちゃんからはまだメールはきていませんがw
フィルターを強にしても、サユリアタックは止まらないです泣
どうしたものか泣

Re:

既に閲覧済みとはありがたや〜。
ブログには書いていませんが、サユリは財布拾った後、買うからルイヴィトンの財布よこしやがれっていう手の平ひっくり返すメールが来ましたね。サユリ情緒不安定すぎぃ!

特にSoftBankは迷惑メールとグルかっていう位フィルターが脆かったです。しかし、フィルター空き抜けてもやってくるサユリにはある意味感心します。ここまで来たらサユリが燃え尽きるまで、とことん付き合ってやるのはどうでしょう笑
プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

