スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また来た!迷惑メール〜豊川ファイナンスの最終通知〜

92424b4c68dc56e726c0f4853045671j.jpg


私のブログ記事で、何気に拍手数が一番多いのがルイ・ヴィトン財布の記事です。哀しい事だけど、同じように被害を被っている方が多くいるんだろうなあ…と感じてしまいます。迷惑メールの記事を見て、皆さんもくれぐれも個人情報の流出に気をつけて下されば幸いです(気をつけても来るもんは来ます)。

そんな悲願とは程遠く、最近数は減ったけれども、相変わらず私のガラケーは絶好調で迷惑メールを受信しやがります。前みたく、一日50通でないだけでも良いですが、何故こうも奴らは狼狽えず、堕ちないのでしょうか。


ナベの携帯に来た愉快な迷惑メールを今回もご紹介致します。
さあてと、レビューでもしてストレス解消だ!









1/27
件名:佐川より配達のお知らせ
本文:って変なメール届いてないですか?私宛から

違いますからね!?





ああ、その節は、どうも…。
確かにWEB上で検索してみると、佐川とかAmazonとか、有名所を偽った詐欺メールが増えているそうです。そんな奴らに騙されないで!というお節介を焼かれて、こちらもどう対応して良いか分からず仕舞であります。お前もそのメールを送るのはほどほどにしておけよ。

次に行きましょう。







1/29
件名:優人君:【メール無料】二日間メールずっと無視されちゃった
父を亡くしてしゃべることすらできなくなった僕なんて生きている意味ないのかな?貴女に責任はないけど、もし、僕に生きている意味がないなら父のいる天国に逝くね。ごめんね。






この軟弱者がッ!!!
男ですか、それでも!「機動戦士ガンダム」のセイラさんに頬引っ張ってやって欲しいくらい、超ヘタレですね…。
あれか、こう、子犬系男子みたく母性本能揺すぶる男の子を演じているのでしょうか。迷惑メールで始めて男から来ましたが、割とイラつきました。その前に件名長げぇよ、本文に書く事だろそれは。何気にこちらに責任転嫁をさせようとしているのが更にイラつかせます。

二日間メール無視されたら死ぬって、メンタル豆腐どころじゃないよ、お前のメロドラマ作成の為に親父を勝手に死なすんじゃないよ!そんな多くのツッコミ所を浮かばさせる久々に手の込んだメールでありました。



優人君メール以降、あつこメールと似たようなものばかり届きました。後、知らぬ間に2000万円当選したらしいです。全然嬉しくない。






2/07
差出人:あつこ
件名:宝くじ当選したけどあなたにあげる39億
本文:当たって『必要ない』なんて人もいましたね。

私はそこまで聖人じゃないですし39億円も当たってはいないです。

でも、事情が色々あって困ってるんです。

それで、相談だけでも聞いてくれませんか?






あつこちゃん、遂に財布を返すことにしらばっくれた様子です
(詳しい内容は上記の「あつこメール」のリンク記事を参照下さい)。

あつこが聖人じゃない事はとうの昔に知っていますとも。しかし、この文面、いまいち何が言いたいかわかりません。
それなら、相談に乗ってほしいんだけど…みたいな件名でいいじゃないか。何故こんな回りくどい文面なんだ。

この後、いかにも女の子☆からのメールが二件来ました。顔文字も使ってて、ちょっと可愛かったですね。考えてるのはおっさんでしょうけど。







2/08
件名:自分のお金いらないの?このお金私にくれるの?
本文:そんなにお金いらないっていうなら私使っちゃいますよ?




使って、どうぞ。差出人はあつこちゃんではありません。
あれ程、当選した貴方に誠意を持ってお金を振り込みたい…!みたくな内容ばっかりでしたので、異色でした。どうでもいいけど。
でも返信するとしたら何て送れば良いんだろう。件名:ちょっと待って!とか言えばいいのかな?

このメール以降反応がないことをみると、自分のためにお金を使った模様です。何となくだけど、多分すぐにすっからかんにしちゃうんだろうなあ…。貯金して下さい。



さて、今までと一味も二味も違う、メールがつい先日、届きました。









2/15
件名:◇最終通知◇財産差し押さえ強制執行
本文:本通知を持ちまして、貴殿ご利用複数サイト利用料金及び遅延損害金【378万円】に関する債権回収。財産差し押さえ強制執行最終通知とさせて頂きます。

『一両日中』に未払金【378万円】を回収に伺わせて頂きます。
尚、現段階にて貴殿ご利用メールアドレス〈ナベのメールアドレス〉より、端末情報を調査し、「氏名・住所・ご職業・ご利用金融機関等」全て、当社債権者データーベースに登録済みとなっております。

データーベースを元に、直接ご自宅へ伺い回収を行わせて頂きます。当日ご不在の場合「ご親戚・職場等」へと連絡させて頂く事になりますので、予めご了承下さい。

ー【ご利用詳細】ー
・整理番号「00~00」

・ご登録メールアドレス「ナベのメールアドレス」

・ご利用サイト数:5番組

・利用料金:¥1600000

・遅延損害金:¥2180000

ーーーーーーーーーーーーー
※上記、ご利用料金及び遅延損害金を当日その場に全て回収させて頂きます。

※現金での回収が困難な場合、ご自宅・ご実家の家財道具や家電、預金口座からの強制徴収、車、不動産、株式、貴金属、生命保険掛金、その他、換価可能な物すべてを差し押さえて頂き、未払金の補填をさせて頂きます。

※現時点にて、『財産差し押さえ強制執行』の法的許可は得ておりますので、如何なる理由があろうとも、減額交渉及び回収猶予を設ける事は出来かねます。

※尚、この通知を持ちまして最終通知とさせて頂きます。こちらへとご返答されても返答は致しかねますのでご了承下さい。

豊川ファイナンス
担当:大野健二





うわぁ、何か変なの来たよ。


恐喝じゃねーか!強制執行って、弐瓶勉のキャラ並に強引だなあ。やってること闇金ウシジマ君のカウカウファイナンスと似てる気がしますね。まさか漫画読んで文面を思い付いたのでしょうか。
それっぽい会社装ってるのが憎いですねえ。ああもう、現金での回収って何だよ、振込口座位書いとけよ!どう考えても手間掛かるだろ!そもそもURLも電話番号も載ってないし、返答も受け付けないって、こっちにどう反応してほしいんだこいつらは。


WEB上で調べたらかなりヒットしました。この業界では常習犯だそうです。すげえ迷惑だよ、豊川ファイナンス。
このメールは俗に「架空請求詐欺メール」と言うそうです。
メールアドレスから自宅を調査するのは警察の仕事では…こやつら、海外ドラマの見過ぎだな。法的許可とそれっぽく書いてありますが、財産差し押さえで通知が来るのは、郵便届けで書面で来るものだそうです。皆さん、こういったのが来ても無視して下さい。
ちなみに翌日、更に同最終通知が二通と、担当・会社・金額が変わった同じ文面が二通程届きました。全部倒産しろ。




このメール来た時、ぎょっとなりました。こういうのがあると理解していても実際来ると「え!?What!?」ってなってしまいましたね。迷惑メールで騙されてしまった方の心情が、少し分かった気がします。多分余程心配性な方が、こういったメールに恐怖心を煽られ電話するなり、お金を振り込んでしまったりするのでしょう。


しかし…世間ではオリンピックだと言うのに、こうしてまだ悪事を働いている輩が蔓延っているのですね。無常観を切々と感じます。ゴルゴさんに悪徳業者ヒットしてくれないでしょうか。


テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

突然すいません。
たまたま今日の朝、私も豊川ファイナンスとやら業者からメールが来て(笑)、なんだこれー!と思いネットで調べていたらこのなべさんのページに辿り着きました。

共感できることがあって嬉しかったのと、文章が面白くて、電車の中で笑いを堪えるのに必死です!w

これからも迷惑メール記事お願いします\(^o^)/!

Re:

Littlemyさん ようこそおいで下さいました。
豊川(略)は多くの人にメール送信しまくっているんですねえ…。
余談となりますが、豊川から「明日回収しにきます」って件名で一度来まして、翌日ドア越しに来たのは宗教の勧誘(セールス)でした。今思えば予言だったのかもしれません。

迷惑メールは受信する限り記事にするつもりです。記事にしてツッコミしないと腹の虫が収まりそうにありません(笑)

返信ありがとうございます!
予言!(笑)
じゃあ私も明日あたり宗教勧誘きますかね。。wどうでもいいですけど、私の家にくる宗教勧誘のおばちゃんはやたら、震災は神の仕業だと言ってきます。(笑)

怒りを笑いで変えないとですね!(笑)
またお邪魔します\(^o^)/!

Re:

私の所は2人組のおばちゃんでした。勧誘系っておばちゃんが多いんですかね。
解釈はそれぞれですが、震災を神のせいにされても(笑)

迷惑メールを記事にしてから訪問者数がメキメキ増えたので驚いています。
多くの方に読んで頂いて何よりです。今後もチラリとでも、ブログを覗いてくれたら嬉しいです。
プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。