スポンサーサイト


新年度も迷惑メール〜新種のあつこメール〜

    CMYK9_convert_20140111190741.jpg
     
     
あまり日数は経っていませんが、早速今年早々来た迷惑メール共を今回もご紹介致します。
前回のヴィトン財布の記事は多くの方に読んでいただいて何よりです。
皆さん、今年もこういった記事ばかりになりそうだけどよろしくね!はい。という呆れた心境をイラストで現した物です。ご了承下さい。

それでは今回も行ってみましょう。







1/04
件名:あけましておめでとうござ
仕事で海外にいると日本が恋しくなります。

戻ったら一緒に飲みましょう♪





昨年度は迷惑メールが溢れんばかりの量が来て、ほとほと困り果てました。
今年はもう来ないで欲しいなー…と思っていましたが
新年早々あけおめメールまで届きやがりました。
これは、今年もたくさん送るからよろしく!という業者の生暖かい気遣いなのでしょう。そんな気遣いは、しなくてよろしい。

最近はアドレスが超適当で、このあけおめメールはmickyと書いてました。そんなアドレスで、可愛い女の子を演じているつもりなのか。甘いわ!


しかしこういったメールはまだ鼻で笑える余裕があるのでいいです。
問題は次に来たメールです。







1/06
差出人:サユリ
件名:馬鹿なんですかね
本当に最低信じられない。マナーとか守る気がないんでしょうか…。





馬鹿なのは新年早々、多くの方々に大量の迷惑メールを送り付けているであろうお前だよ!
だが、ここで怒り狂ってはいけない。

うーんと、サユリさんからのメールでは前回の迷惑メールの記事で書いた通り、ルイヴィトンの財布拾いましたという内容なんですが、それで一体、どんな勘違いをしたら私がマナーを守る気がないという思考に達したのでしょうか。もうわからん。去年の熟女からのメールの方がまだ同情の余地があるよ。

こちらを罵倒する迷惑メールが届く事もある、と聞いていたのでまさかとは思っていましたが届きましたね。ああもうすっげぇ迷惑。どうかしてるよ。

はい、次行きます。







1/06
差出人:サユリラヴ・ドリーマー
件名:忘れていませんか?
ももう1年になりますね。





さっきの激おこ文面から一転して、ドラマ性をくすぐるような文面にチェンジしたサユリ。ラヴドリーマーは、アドレスがそういったものでした。
愛を夢見る人…サユリ。 一生夢見てろよ。
もう1年になりますね、って何か約束でもしたのかな?でも一年前のこの時期は、郵便局の年賀はがきのアルバイトをしてたことしか、ロクに記憶がないです。ごめんなさいね…サユリラヴ・ドリーマー。



コレを最後にサユリさんからのメールは来ていません。
そして新たな刺客がナベにやってきます。








1/09
差出人:アツコ
件名:あつこです。LINEじゃなくてメールで連絡してもいい?
すぐに返事出来ない時もあるしお互いにメールのやり取りの方が良いと思うんだけどLINEじゃないと連絡出来ないってわけじゃないよね?





だから
LINEやってないっつってんだろうが!!
何度言えばわかるんじゃ!でも愛子ちゃんとは多分別人なのでこういった怒りは抑えましょう。
そもそも携帯電話って、LINEじゃなくてメールが主じゃなかったっけ?いや、もしかしたらこのあつこちゃんとはLINEで知り合った仲かもしれませんね。LINEは知らない人とも連絡を取れるらしいので皆さん気を付けましょう。

そういえば、LINEって即読の機能が付いてるし、LINEの方が早いんじゃないのか…もういいや。多分そんなこと考えてないだろうし。

しばらくは差出人はあつこちゃんからとなります。






1/09
件名:待ち合わせって15時で間違い
ちょっと遅れそうなんだけど…待ち合わせの時間変更してもいいですか?





ダメだ。認めん。
変更だって?あつこちゃんだけの都合で、こっちも合わせれる訳にはいかないんだよ。多分、あつこちゃんはドタキャンも日常茶飯事やってそうだなあ。

しかし、あつこメールは、またいつものように文面がちょっとおかしいというか、所々ドットが付いていたり、空白が打ってあったりします。海外の業者でしょうかね。ヴィトン財布のメールは、シンガポールから送られているという噂があります。
はぁ、そんな遠い所からわざわざ迷惑メールを送ってくるなんて、ごあいにく様ですわ…。







1/09
件名:あれ?いまどこ?
もう時間間に合わないかな…?





お前が時間変更したから間に合わなくなっただろうが!
じゃあそういうことで、あつこちゃん、また今度、って言う事にしたいです。






1/10
件名:また無視?
いきなりどうしたっていうの?何も言わないと私もわからないままです。





こういうの、愛子ちゃんの時もあった気がするぞ。ですます調にするのかしないのか、どちらかに統一してほしいところ。あつこちゃんのキャラクター性が、ドタキャン歴ありそうな事以外まるで見えてきません。
しかし次のメールで、その印象が少し変わる事になります。






1/10
件名:知ってるよ!3年前
もしかしてそっちは忘れちゃったのかもしれないけど…もう覚えてないですか?





ほほう…3年前、一体何があったのか、興味深いですね。
全然覚えてないどころか知らないけど。こっちは「知らないよ!3年前」と送り返してやりたいです。
でも、タイトルは「覚えてないですか?3年前」にしといた方が、感慨深くなると思うぜ。業者としては二流です。

このあつこメールの後、件名「un.known」というバグッたようなメールと、アドレスshinoshinoから、手続きは30分で完了するから8900万円を受け取ってくれという、わりとどうでもいいのが二通来ました。

再びあつこメールに戻ります。






1/11
件名:お金返します。ほんとに今までごめんなさい
ちゃんと手渡しで返したいです。振込とかでは誠意もないと思うんです。

待ち合わせして会えなかったんで今度こそ返させて下さい!




メールの順序を辿ると、こいつ3年間も私にお金借りたままだった、ということになりますね。あつこちゃん、今までで一番最悪な印象です…。相談に乗ってくれと言って来た愛子ちゃんの方が遥かにマシです。






1/11
件名:お財布落としたよね?だから
お金を借りて、返したいんですけど…。





私は財布落とし過ぎだろ。そして財布落として何であつこちゃんは、メアド知ってるだよ。
それよりも、あつこちゃんは、私が落とした財布の金を勝手に借りたということですか。返したいんですけど…って、まるで誠意が伝わらないですね。
なんつーか、あつこちゃんはそれでよく返そうという決意に至ったなあと思います。

さらにその後、再びアドレスshinoshinoから8900万は即送金となりますので、至急ご確認下さいというメールが届きました。寄付しろ。



感想

hikusugi_twitt.jpgうわ、私のメアド、漏れ過ぎ…?

ブログをやってる分、多少の個人情報の流出はあると思いますが、それでもね…。
また結構来るようになったなあ。昨年のように大量に来るんじゃないか、モヤモヤします。もうすっげぇうざいです。
SoftBankに迷惑メール申告していますが、全然効果がないですね。フィルターも潜り抜けるし、SoftBankの迷惑メール対策に暗雲が漂ってきました。
おのれ、悪徳業者どもめ…絶対に許さん。

皆さんも、新年早々、迷惑メールにはお気をつけ下さい。






テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

今まさにきてます

メッチャウザいです!!
次どんな内容のメールの が来るか
わかったので面白かったです^o^笑

Re:

最近ピリオドとか空白とかが付いた電波的内容が多くてゲンナリしてます。

迷惑メールは「ぷぷっ、何言ってんのコイツ笑」位の感覚で確認して
迷惑メール申告して削除〜でいいと思いますよ(それでも沢山来るのでうざいです

私も昨日から来てます(´・_・`)

私のは
「また、無視?」の後に
コレ↓が来ました
「昨日はどうしたの?ずっと待 ってたん.だけど…
もしかして何か.あったの? 」
いつまで来るんだろ…(O_O)
知らないよ!3年前 に吹きました(笑

次は

コレ↓でしたΣ(T□T)

『LINEのID変わった?
間違えて.なけれ.ばいいんですけど… 』

私もLINEしてません(O_O)

Re:

どうも初めましてonewkey☆ さん

ま〜たあつこは人様に迷惑かけてるのか…来ても気にせずにほっといた方がいいですよ。あつこは粘着系ガールなので。
無視してたらその内来なくなるので、それまでの間あつこの動向を見て楽しむ気分でいましょう。メール送ってくるだけで反応させしなければ、危害を加えて来るわけではありませんからね。ひたすら無視しましょう。

あっ、はじめまして( ´ ▽ ` )/
ご挨拶もせず
失礼しましたm(__)m
あつこ 粘着系ガールですね(笑)
一瞬、ちょっと怖かったので
ナベさんのブログで
だいぶ安心しました☆
そして、あつこなのに
アドレスはsatomi(O_O)
ついでに、昨日
(株)マーシュから架空請求も
来ました(T□T)
有料サイトの無料お試し
解除してないっていう、アレです
こんな、アプリの時代に
有料サイトとか見るかー\(T□T)/
(おこ
ウザいけど
がんばって無視します

今しがた!!

コメ投稿中に
ついに私にも
『知ってるよ!3年前
もしかしてそ っちは忘れちゃったのかも知れないけど…もう覚えてないですか? 』
来ました(笑
ご報告( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

