スポンサーサイト


近頃の迷惑メール〜ヴィトン財布の喪失〜

  sdfg_convert_20131222185806.png


タイトル通り、今日の記事は近頃ナベに来た迷惑メールをご紹介致します。
もはやこの話題は定番になりつつありますね。迷惑メールとは切っても切れない関係になっている気がします。


SoftBankの迷惑メールフィルター「強」やってるのに来るってどういうことだよ!本当に学習機能付いてんのかコレ!?と言うナベの気持ちをイラストで表現しました。ご了承下さい。(ちなみに今現在はガラケーです)


前回の迷惑メールの記事では、前田淳子からのメールで終わっていましたが、実はまだ続きがあります。まずは、彼女からのメールを一通りご覧下さい。






11/25
前田です。
私の命も残り少ないんです…8400万、最後の頼みだとそう思って頂けませんでしょうか?
ゲストさんに受け取って頂けなければただ破棄する事しかできません。

私の8400万でゲストさんが少しでも喜んでいただけるのであれば、私の人生の代わりをその8400万で過ごして頂けるのであれば私は幸せです。

ただ、それだけなんです。
しつこいぐらい連絡をしているかもしれませんね…

ただ、本当に受け取って頂くだけでいいんです。
お願いします。このまま直接で構いませんのでお返事頂けませんか。






遺族にあげろよ。
突然淳子ちゃんが余命僅かであることが判明して、吃驚仰天。私は淳子ちゃんにとって、一体何なのでしょう。
ただ、それだけなんです…って、コレ程までに自己犠牲を貫こうとしている淳子ちゃんに受け答えるどころか、全く同情出来ないのが不思議です。
私が受け取らないと8400万を破棄する理由がマジで意味が分かりません。だれか教えて下さい。


さあ、マトモな反応していると埒が空かない上、こちらの気力が消え失せて行くから適当に受け流してどんどん行きましょう。





11/25
あ あ これはテストです
どうですか?もしかして私のメール全く届いていないのでしょうか?

それとも私のメールを見てただ楽しんでいるだけなのでしょうか…
人の不幸がそんなに楽しいですか?

8400万を受け取るか、受け取らないかそのご意志を教えて頂けないでしょうか?

このままで構いません。
折り返しお返事頂けませんか。




くっくっく
もっと苦しめ。淳子の不幸は蜜の味じゃ。わはははは。

っていうメールとか本当は送り返してやりたいですけど、もう1日50通アダルトメールが来る日々とは永遠におさらばしたいのでやめておきます。
いろいろ検索してみると、迷惑メールに返信している人の記事がかなりあります。大体は最終的に、ブログ見てね☆という内容で終わるそうです。

これを着に前田淳子からのメールは来ていません。全く人騒がせでしたわ。
う〜ん、それにしても、こういった余命僅かだからお金を貴方にあげたい、という迷惑メールは前例が結構あるのですが、これに引っ掛かる人いるのでしょうか。いるからこそ、こういったメールが止まないのでしょうけど、こんな文面よく思いつくよ。




それから一ヶ月、しばらくは平穏なメール生活を送っていました。
しかし来たる12月20日、またもや新たな天敵が!







12/20
お久しぶりです。アドレスの変更ですが
確認されましたら、ご連絡下さい。





典型的な迷惑メールが今宵来たる。
アドレスが無意味に長いのも特徴です。どうやってフィルター潜り抜けて来たんだろう…。しかし、これだけではコメントし辛いですね。もういっちょ行きましょう。





12/21
電話しましたが
壊れちゃったのか…変なんです。届きましたか?





アドレスは違いますが、前回と同じ業者だと思います。
最近来るのはどうも文面が変ですね。海外の業者なのかな?何が壊れたんでしょうか。どちらにしろ、反応し辛いメールです。やっほ♪久しぶり♪みたいなスイーツな女の子メールの方が、効果ありそうな気がするんだけどなあ。


そして本日来た迷惑メールがこちら
差出人サユリさんからのメールです。↓




12/22
財布拾ったのでメールしました。確認したいのですが
詳しくないので細かい種類とかわからないんですけどヴィトンの財布ですよね?

ただお金がびっくりするくらい入っていたので、
驚いています。変に疑われたくないのですが確認の為に調べただけです。


それで困ってると思ってすぐに連絡をしたのですが、そちらは大丈夫でしたか?




やっべえ 私はヴィトンの財布持ってたのか!?

えっと 真面目に返答させて貰うと
ヴィトンの財布持ってないし大金入ってないし、こちらは大丈夫です。財布の中身とか領収書とせいぜい2千円の小遣い程度しか入ってないです(高校3年生の頃、21円しか入っていない時期がありました)。落としたら即刻こっちが気付くよ!
というより何でお前は私のメールアドレスを知ってるんだよ!
不思議だなあ。

この迷惑メールを受け取った人はちょくちょくいるみたいです。
アドレスがheart.beatとかyahhoumailとか、やっつけ具合が素敵です。ヤッホウメールって何だよ。




迷惑メールは面白い部分もあるのですが、やはりうざさが倍上回りますね。
くれぐれも迷惑メールに返信してはいけません。






テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

