スポンサーサイト


Spam mail Refrain

    comic_s_09.png






あの事件から約四ヶ月か経つ。
ナベの携帯電話の興味関心を地の底に落とした奴らからの迷惑メール…
SoftBankのフィルター”強”設定によって、その被害も免れたと、ナベは安堵していた。

しかし、来たる11月15日の話である。





皆さん挨拶が遅れて申し訳ありません。ナベで御座います。
えー単刀直入にいます。
迷惑メールがまた来ました。



詳しい話は記事のカテゴリーで「迷惑メール対策云々」で書いてあります。
(一番最初の記事→6月22日の出来事

6月の終盤の頃、私の元に大量に迷惑メールがやってきました。
「まーシカトしてりゃー来なくなるっしょ!」と思っていた甘っちょろかったナベは、SoftBankに迷惑メール申告するだけで、ひたすら悪徳業者共からのメールを無視していました。
しかし、奴らのメールは一向に減少する事なく、むしろ日に日に増えやがり(無駄な努力はしやがる いやこれは努力とは言わない)、学校の課題の困惑と重なり、ぶち切れたナベは、携帯電話のフィルター設定を”強”にしました。

それ以来、迷惑メールはピッタリと止み、
もう永遠に、奴らと対面することはないだろう…と願っていました。



全くPerfumeの新曲「Sweet Refrain」とかけて迷惑メールRefrainってことでしょうか。何なんだコイツらのこの執着力は。

しかし、今回私の元に来たメールは、前回とは少しテイストが違うようです。
折角なので、何分自分も、もう吹っ切れてしまいたい位なので、今回のメールを紹介しましょう。






11/15
久しぶり!302号室なう♡
あとどのくらいで着く?
今日はこんな感じ!(茶髪の女の子の写真)





今回のナベは、今時の若い姉ちゃん大好きなおにいやん設定らしいです。
(前回は熟女好きサラリーマン設定)


前回のように一方的な「ご紹介メール」という文面ではなく、どうやら設定上、面識がある感じでメールが送られてきました。本当に女の子の写真が貼ってありました(っつってもTwitterかどっかから適当に取って来た画像なんだろうけど)。

ほほう…まあそこそこ可愛いんじゃないかな。
だが、同性として心ときめくのは、(今のところ)ZARDの坂井泉水さんか、Perfumeののっちしかいないのだよ。そこらの流行の茶髪にゃー興味関心なぞ一切わかん!

絵文字は多々使ってあるし、写真が明らかに自撮りとは思えないくらい綺麗ですし、文面が(前よりは)考えられていますが、これ全部考えているのは多分おっさんなんだろうと思うと本当報われない気持ちが心から湧いてきます。


ではどんどん行きましょう。






11/15
LINEのIDわかんなくなっちゃったから携帯で送ってるけど…また遅刻!?時間なくなっちゃうから早めにお願いー






だから
LINEやってないっつってんだろ!!
何回も言わせんじゃねえ!と思いましたが、まあ前とは違う業者かもしれませんし、こちらの事情もお構いナシなので、ムキにならずにいきます。
「また遅刻」とは、私は遅刻の常習犯のようですね。うーんあんまり遅刻はしない主義なんだけど、パラレルワールドでは違うんだなあ(投げやり
絵文字はやたらめったら、アンパンマンの絵文字が多いです。中学校の頃友人がよく使ってたなあ…。そんな思い出に浸る気分ではありませんので、次行きましょう。





11/15
愛子だけど…
なんでシカトすんの!?
久しぶりなのに…






ほほう。今回のご相手は愛子ちゃんと言うそうです。
前回は強烈なキャラとして、帰国子女34歳悦子さんと、女医28歳愛奈さん、母からのメールがありました(腹は経ったけど、文章には笑わせていただきました)。この三人に比べればインパクト低いなあ。取り敢えず明確な相手がハッキリしたので、これからは迷惑メールのことを「愛子からのメール」と区別出来るぞ(送ってるのはおっさんだろうけど)。





11/16
なんか不安になってきた…
私なんかおこらせるようなことした…!?
もう誘わない方がいい?





そりゃ、愛子からのを受信した時点で、こちらは激おこぷんぷん丸の域は遥かに超えてしまっているよ。
うーん、私はあまり普段からメールをしないので無頓着な部分があるのですが、最近の若い子はメール無視されると、こちらが反応するまで、何回もメールを送るのでしょうか。クールな漢、スペースハンターのコブラさんも、しつこい女は好きじゃないねえ!と言っていたぞ。





11/16
金銭的なお礼してももう前みたいに相談のってもらえないかな
バイバイするならちゃんと言って欲しかった
もう会ったりするのは終わりにするー?






最終的にはやっぱり金かよ!!
愛子からのメールは、
もしかして私を誰かと間違えて送っているのではないか?
本当は迷惑メールでも何でもなく、間違いメールではないのか?

少しだけそう思っていましたが(受信した途端即刻迷惑メール申告したけど)、この一文で、そんなちゃちな思惑は微塵にも消え去りました。架空の人間関係を少しでも心配した私が馬鹿だったよ。
ちなみに、困り顔した顔写真送ってきやがりました。のっちの困り顔の偉大さが篤とわかる。


しかし愛子ちゃん、こちらが超朴念仁且つ無関心だと悟ったようなので、引き際を考えた模様。取り敢えず愛子ちゃんが実在するなら言いたい事は、相談は理解力がある信頼出来る人とした方がいいと思うのですが、第三者からの意見も聞きたいとかそーゆーことなんでしょうか。







11/16
意味わかんない 急に音信不通だし…
舞子も怒ってるよ ぷんぷんぷん!なんで急にだんまりなの?






なんでお前が怒ってるんだよ!!さっき、不安になってもうメールするのやめようかなあとか言ってただろ!何で逆ギレしてるんだよ!とは思いましたが、若さ故の気まぐれでしょう。いや、メールする順序全く考えてませんね。ポンコツ脚本だ。それよりもここで新キャラの舞子ちゃん登場です。舞子ちゃんとはどんな関係なのやら、ハーレム状態でしょうか。「舞子も」ってことは、舞子ちゃんも私と相談してたのかなあ。見ず知らぬ相手なら、せめてカウンセリング受けた方が賢明だと思います。



  d65a624dbaa3d1bed1e1863393a2dcfb.jpg



今のところ、こんなくらいにメールが来ています。本当、帰れよ。
もちろん全部無視しています(なんか送り返してやりたい。ソーラン節1000通位とか)。

前よりは減ったけど、うぜえ…。しかし愛子ちゃんはこちらがどうあれメール送り返さないと、何回も送ってくるんですね。面倒くさいなぁ…メールしないと死ぬわけでもあるまいに。
後、マイ絵文字って言うのですかね、あれが一々オーバーリアクションで心底ウザいです。フィルター”強”にしても入り込んで来る度胸は大したものですが(SoftBankが脆いだけかもしれない)、今後また怒濤の如く増えたら嫌だなあ…。

前回同様、迷惑メール申告はしているのですが、あまり効果があるとは思えませんね。もう許せん。本当許せん。



迷惑メールに対して、憎悪の念が減っていたのに、再び沸き上がらせる事になるとは…悪徳業者め、今に見ていろ!!



テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
今まで迷惑メールなるものにお目にかかったことがなかったのですが、
あの手この手でいろいろ送ってくるんですね!
ホントに迷惑なヤツですね!(ーー;)

Re: No title

ねねてんさんコメントありがとうございます。
前は多いときで1日50通以上だったので
1日に5通位の愛子ちゃんメールはまだマシかなーと思います。
愛子ちゃんのストーリー性が垣間見れるのも面白いですね。

ねねてんさんも迷惑メールにはお気をつけ下さい。
プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

