

そんなSweet refrain その他様々



Sweet RefrainのPVが早くも公開されましたね!
iTuseストアのランキングも今好調でノリに乗っていますが、たまにはお休みとってください。

どこか懐かしいような、ノスタルジックな雰囲気にさせてくれます。
前回のPerfumeの記事で、服がキャビンアテンダントみたいだね!とかなんやら言いましたが、結構違いますね。衣装が前回とはガラッと変わっていいですね。のっちのパンツスタイルもどきいとおかし。テレビでこの衣装で踊ってくれるなら正座してしまいそうですわ
(生放送で生のっち見てから、推し度が更に上がってしまったようなので、もう好きにさせてやって下さい伏し目最高)。


時計の数字は、三人の誕生日を表しているらしいです。気付きませんでした。
肝心の曲ですが、キラキラ系ですね。勝手にアダルトチックな曲調を期待していたので、ちょっと曲に関しては少し残念でした。しかしフルで聴いてもいないのに評価等以ての外!
ビジュアル面では大いに期待出来そうです。PVはループしているのでしょうか?





・最近のお気に入り楽曲紹介

capsule 「CONTROL」



アルバムが出てから早くもFULLが公開されています。
最初聴いた時はボーカロイドの巡音ルカっぽい声だなーと思いましたが、何度も聴くと、こしこさんの声が発揮されてる不思議。

PVも落ち着いたグレースケールで統一されていて、かっこいいです。言っちゃ何ですが、やはりPerfumeとは全くカラーが異なりますね。よくPerfumeがテクノ寄りになると「capsuleぽい」と表現されてしまうのですが、方向性は相容れないと思います。
「不自然なガール」がcapsuleっぽいと言われたのは、もう三年前かあ。

capsuleはアルバムごとにガラリとイメージが変わるので、今回のアルバムはどんなふうになっているか楽しみです。ヤスタカ氏には、これからも実験してほしいです。
PVって落っこちてるのがヤスタカですかね?いや、このボーイがヤスタカの少年時代を表しているとか…まあいいや。




なんとかP 「フルチカゾン」



フルチカゾンはコルチコステロイド剤の一種である。
主に気管支喘息やアレルギー性鼻炎などの治療に用いられる(Wikipediaより)


久しぶりのボカロ曲紹介です。
初音ミクの「LoveLove Nightmare」で有名な方のなんとかPさん。なんとかと言われている通り、この方も出す曲実験的で面白い曲が多いです。

個人的にボーカロイドはMEIKOは勿論、巡音ルカの英語混じりの声も好きです。最近はボカロもかなり種類が増えてしまったので、MEIKOもルカも投稿している人が減ってしまっているのが残念です。名が高いプロデューサーさんが他のボカロに完全移行してしまった時の、哀しさよ。

ボカロならではの歌い方が発揮されていて、新鮮味があります。
2分頃からなんと言っているのでしょうね?ペンギンマッスル?





三曲今回は紹介しました。
似ている部分はあるのでしょうが、やはり根本的に違うものがあります。それぞれの楽曲の良さがあるのでそれを見つける方が面白いと思います。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

