

チョコレイト・ディスコの如くアクアです

 

素敵だぜ…。


もしも貴方がPerfumeオタクだったら、踊らざるを得ない曲がTOYOTAアクアのCMで流れています。
アクアの公式サイトでも確認出来ますが、なんと「チョコレイト・ディスコ」のピアノアレンジが使用されています。
あんなイケイケアゲアゲな曲を、夕日でオレンジに染まる情景に合う切ない楽曲にアレンジするとは凄いですね。なんでチョコレイト・ディスコを選曲したのか謎ですが(製作スタッフにPerfume好きがいたとしか思えないけど)。


かなり昔ですが2003年頃、私が大好きなアーティストの一人の宇多田ヒカルの「COLORS」もTOYOTAのウィッシュで使用されたことがあります。
まぁ何が言いたいかっていうとTOYOTAのCMスタッフ、グッジョブ。



今のところ
Perfumeの公式サイトでは(9月6日現時点では)、明記されていません。
10月くらいに放送される「都市伝説の女」というドラマで
「Sweet Refrain」という新曲がタイアップされることは宣伝されていますが(やったね!)、TOYOTAのCMの出来が素晴らしく綺麗で素敵なのでこちらも宣伝するべきでしょう。

しかし、こうしてひっそり曲が使われるのもまた一つのプロモーションとしていいのかもしれない。なんも言えねぇ…。
TOYOTA公式サイトを見ると本日9月6日からこのCMが公開されるみたいですね。


2010年頃は日産のCMで「VOICE」が使用されていましたが、もう日産とはコラボしないのでしょうか。何はともあれアクアのことがミーハーの如く好きになりそうです(こういったことは多々あるので一休さんの如く気にしない)。



ピアノアレンジで「マカロニ」も聴いてみたいので機会があったらどうぞよろしくお願いします。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

