

1mmですよ!

 

あと一ヶ月でPerfumeのNEW ALBUM「LEVEL3」が発売されます。
公式サイトも気合い入ってますね。またALBUMの中から先行シングルに近い「1mm」のショートバージョンのPVが公開されています。
ラジオではフルが結構流れてるよ。さぁ、皆も今からFMラジオのスイッチをONちゃんにするんだ!(ガガ様ことLADY GAGAとケイティペリーの新曲も頻繁に流れてるよ!)



   セガール_convert_20130904164546

かっちょいい!
「1mm」かっこいいっすねえ〜。
あ〜あ〜あ〜ああ〜がクセになりました、ハイ。もうすっかり虜です。Prisoner of 1mm.
前回のシングル「Magic of Love」とは正反対と言っていいくらい違う楽曲ですね。Perfumeでは今までにない楽曲なんじゃないでしょうか。イントロが長めなのが特徴。一瞬「マカロニ」っぽい音が入って、攻撃的な 「I still Love U」が入って来る感じです。とうとう「I still Love U」が再評価される時がきたようだな!
全く三人とも綺麗だぜ・・・。今回かしゆかの破壊力やヴァイですね。上目遣いに注目しよう。かしゆかファンはリピート推奨だよ。


PVの歌詞の表記の仕方がサカナクションの「アルクアラウンド」を彷彿とさせます。両方とも監督が関さんだからでしょうかね。関さんはタイポグラフィが得意そうな気がします。ちなみにPVに出て来る無色透明の板はアクリルボードらしいです。




可愛らしい歌モノが中心だった前回の「JPN」に対して、今回は「1mm」のように尖った楽曲が多くなりそうです。来るが良い。
他のPerfumeファンの方がブログで仰っていましたが、この「1mm」がリード曲としてテレビでプロモーションすることのなるのでしょうかね。ファンの方々には結構評判がいいのですが、一般の方にはどんな印象を残すか気になります。今までの「Perfumeっぽくない」かもしれません。

しかし海外進出も考慮したPerfumeにとっては新開拓といっていい曲なのではなかろーかと玄人っぽく言ってみる。
(言葉がめっちゃ悪いですが)「1mm」はヤスタカ氏のリスナーに対する「媚び」がなくて好きです。ヤスタカ氏が好きに作ってる感じがします。これからもどうぞ好き勝手作って下さい。




掲示板見るとPerfumeの曲は「飽きた」という方々が多いですが、弁論にあたっての魔法の言葉というか、口癖な気もしますね。ただ、ナベもPerfumeの年齢からしても、そろそろプリプリの恋愛系の楽曲からは変えた方がいいんじゃナイカナーと、思いマース。

ワンパターンでは決してない気がしますが、何が言いたいかっていうと、毎度言ってるけど、取り敢えず今回のALBUMで難しいツンデレファンを攻略してほしいということです。頑張れPerfume!なんかPerfumeファンのハードルが年々高くなってる気がするけど私は応援し続けるぜ。


とっとと予約したいのですが、地元のお店がちっとも予約開始してくれません。もう1ヶ月後なのになんでか用意してくれないとです。Amazonで予約した方がいいのではないかと思えてきました。




テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

