

Adobeがやってきた。

   huji_convert_20130821183549.jpg
 

 遂に我が家に遅かれAdobeがやってきた。うぇーい。
今回購入したのはAdobe CS6 Design&Web Premiumというものです。お馴染みのIllustrator、PhotoshopやFlash、InDesign等のソフトが収録されています。学生割引で比較的安く購入出来たので良かったです(それでも目玉が飛び出るのを押さえるくらい高価だけど)。

うちのリラックマは見知らぬ箱に何やら怪訝そうな様子です。


(ついでに成績表も大学から送られてきましたが、単位は落としてなかったことがわかったから後回しだ!)



 段ボールケースの中に凛々しい綺麗なお姉さんがパッケージのソフトがこちょんと入っていました。箱に次ぐ箱+度重なるセロテープにより小三分程苦戦しました。画像の画質が荒いためわかりにくいですが、セロテープが上手く剥がせなかったせいで、お姉さんの頭部ら辺が若干、剥げました。
こんちくしょう!


   njk_convert_20130821183614.jpg


 厳重な箱の中から、ようやく姿を現す本体のCD。Windows版とMac版、両方あるみたいですね。

ほほう…。これをCDROMに入れて、インストールすればいいというのかね、Adobe君?
CDを入れたら手順に従えば、後は勝手にインストールするというのかね、Adobe君?



 大体は CDを入れたら後は勝手にやってくれますが実はまだやらなければいけないことがあります。
この指定校学生・教職員個人向けライセンス版ではシリアル番号を申請しなければいけません。シリアル番号を取得しないと使用出来る資格が取れないそうです。(一応30日間体験版が同時収録されています。)Adobeにメールでいろいろ送信します。面倒いです。1日は必ず有します。
こんちくしょうめ!


   
   shho_convert_20130821201301.png


 シリアル番号、ゲットだぜ!
となったらいよいよ使用できます。これで万事OKだわ。
もう試用期間のタイム制限なんか気にしなくていいんだぜ。「Adobe CC」ご入会のお知らせなんか目にもくれないぜ。以前ドックに一丁前にあった、IllustratorCCとPhotoshopCCとはお別れして、このようにCS6がご降臨なさいました。ドックに入れ籠みすぎて下がキュンキュンなんだぜ。
 
 中には上手いこと起動しない事例もあるそうなので、一筋縄ではいかない連中です。インストールしても一安心せず、ちゃんと起動するか確かめましょう(普通はインストールしたら一安心するけど)。



   チコ先輩1_convert_20130821183641

 そして(調子に乗って)、チコリータも思いのまま描ける…っ!!
ここまで読んでくれてた方、お疲れ様でした。Illustratorが使えるようになったので今後、記事にわけがわからない絵が付くことが増えるかもしれません。これから毎日Illustratorを使おうぜ?



テーマ : Adobe
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

