

体験版 終了のお知らせ。

  an_convert_20130811235125.png

今日、夕飯で大根おろしとポン酢が目に入った。
ということはどうでもよくって
体験版のIllustratorCCとPhotoshopCCの試用期間が、遂にオワタ…。
\(^O^)/





Adobeの公式サイトから30日だけ、体験版が出来ます。IllustratorもPhotoshopも本来まだ自分のMacちゃんに入っていなくて、学校のパソコンで渋ってやっていたのですが、どうしても課題が詰まって来て必要になったので体験版をインストールしました。



その体験版も、もうオワタ…。
\(^O^)/



いっちょまえに二つのソフトがドックにありやがります。
更に作動すると、上記画像のようにとっとと「Adobe Creative Cloud」に加入しろよってアピールしてきます。加入したかないよ。月々3000円も払えるかよ!

それよかこの途中までしか描いてないチコリータの絵をわしはどうすればよかですか。完全に放置じゃなかとですか。

   ch_convert_20130811234321.png


何だこの配色。
この、試用期間が終わることを悟り切った顔を、見たことか!
せめて、せめてもっと巨大に描いてあげたかった…。







 AdobeはもうCS6.5やCS7は今後一切出さずにCC(Adobe Creative Cloud)に移行するみたいですね。CS6も生産終了するみたいだし、授業で今後必須だから急いで購入しないとイカンですね。


 CS6、今までのはソフトを購入してインストールして使用する、一度お金を払えば自分のもの(ゲームソフトみたいなもの)でした。毎度毎度バージョンアップをしますが、バージョンアップさせたい人はお金を払い、上げたくない人はお金を払わないシステムでした。
(個人的に前まではCS6よりもCS5のIllustratorの方が使いやすかったです。バージョンアップしたら使いやすいかというと、人によりけりだと思います。)


しかし、今回移行したCCはソフト自体を購入するのではなく、Adobeに月々使用料を払い、その代わりにAdobeのソフトが色々使用出来て、常にバージョンアップした製品が利用できるシステムとなっています。何でそういうシステムにしたのかわからんけど。 あれだ、進研ゼミみたいな、通信教育みたいですね。



 私は今まで普通にソフトを買って、インストールすればソフトが使えるシステムに馴染んでいたので、CCのシステムには困惑しました。まるで意味が分からんぞ!状態でした。

常に新しいバージョンでいろんな製品が使用出来るのは確かに有り難いのですが、私は、携帯料金のようにずーっとお金を払わなければ使用出来ない、という利用方法はあまり好みません。
安心して使用出来ないといいますか…、一括購入した方が気持ち的に楽な気がします。
 
というわけだからAdobeさん、CS7出して下さいどうかお願いします。
しかし、Adobe公式サイトのQ&Aで、CS7は出ません!と断言してしまっているので、恐らく、というより今後絶対出ないでしょうね。オワタ…。
\(^O^)/






取り敢えずナベは在庫がきっとまだあるはずのCS6のIllustratorやPhotoshopが入っているソフトを買ってきます。
こいつぁイテェ出費だぜ…。








テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

