

蝉しぐれ

    hrs.jpg
ども ナベです。
ブログにスポンサーサイトが上がらないように更新しています。
もう夏休みですね!大学はまだ普通に授業がまだ残ってるし、通常授業終わっても補講があるから、ナベはまだ夏休みではありません。課題どもの戦いはまだ終わってはいないのだ…。

近頃はローゼンメイデンの話しかしていないので、ナベの最近あったあのことなどいろいろ書いていきます。↓




・迷惑メールの件について

長らくブログでもグダグダと行っていた迷惑メールなのですが、
フィルターを「強」にしてから、ピッタリ止みました。

   天誅22_convert_20130725214213

悪徳業者よ、裁きを受けるが良い!

と、我がチコリータも激おこプンプンドリームの域に達しております。


フィルターなんてかけなくても、迷惑メール申告繰り返していれば直に止む…と考えていたのですが、全っ然止む気配がなく、寧ろ増えやがり、機嫌がななめの時に空気読まず連続してきやがったので、流石にぶち切れてフィルターをかけることにしたのです。
改めて考えると、最初からフィルター「強」にすれば済んだ話だったのですが、なにぶん私に初めて来たものだったので、考えも甘いものでした。



取り敢えず、最終手段のメアドを変更する事態にはならなくてよかったです。ただSoftBankは、結構フィルターが脆いらしく、スケスケとも聞いたので、油断は出来ません。なにせ最近お布団の中で「迷惑メールが再度来る」夢をみたので正夢にならないか心配です。





・聖おにいさんの映画を観に行く

266eb8ae.jpg

6月の序盤くらいに友人に誘われて行きました。
ナベは予備知識ほぼゼロで行ったのですが、面白かったです。
仏陀とイエスのお二人がなんとも可愛らしいです。作画も綺麗で、背景美術はキルミーベイベーの背景をめちゃくちゃ綺麗にした感じだなあと思いました。何となく似ている色彩な気がします。

ただ、モブキャラに焦点当て過ぎな気がしました。特に中盤はそれが顕著だったのでダレてしまいました。序盤と後半はイエスと仏陀だけでほのぼのしてて好きです。監督さんと脚本家さんは劇場アニメは初めて手掛けているそうなので、今後も活躍してほしいです。


・風立ちぬ公開だ!!

ジブリの最新作、「風立ちぬ」が公開中ですね。
結構賛否両論激しいけど、それだけいろいろな人が見ているということだね!
予告編見ると、ユーミンの歌がマッチしていてホロリとくる。やはりユーミンはスゴい。


  08d7c27fe2b52a86e3f54111918e93c3b45767af_tn482x298_convert_20130725154629.jpeg


でも本当は「ショート・ピース」も観たいだなんて、
言えるわけないじゃない…。
さあ、どっちを観るべきか。

「ショートピース」は「AKIRA」で有名な大友克洋さんや、元STUDIO4℃の森本晃司さん(宇多田ヒカルの「Passion」のPVでアニメーションを手掛けている人)等のクリエイターが手掛けるオムニバスアニメです。
ジブリと同時期に公開するという、中々難しいことをやってのける。
オムニバスなので68分位の上映時間らしいです。ちょっと短すぎるかな〜…。

多分ナベは風立ちぬの方を観ると思います。




・クレープの食べ方が不明
大学の近くにクレープ屋さんがあったので食べに行ったのですが、クレープの食べ方が、まるで意味が分からんぞ!中身のクリームがドロリと出て来て、美味しいのですが手に垂れるや垂れる。
もしかして夏に食べるべき物ではなかったりするのだろうか。



・Spending all my time がぶーむ
  P120824-2_convert_20130725161046.jpg
らびんぐふぉえーばー

カンヌで披露した「Spending all my time」見て以来、再度この曲が魅了されてしまったよ、べいべー。
PV見返すと、やっぱり独特の雰囲気が出ていて無表情の三人が最高だね、べいびー。
「Spending〜」はテレビでは披露せず、ライブで育てていく曲って言っていたけど、本当にここまで成長するとは思わなンだべさ。


カンヌで披露された「Spending~」について、携わった真鍋さんと菅野さんのインタビュー記事がwhite-screenというサイトでレビューされているので、興味がある方は見てみて下さいね。↓
Perfume at Cannes Lions



最近Perfumeはヨーロッパツアーを終えて、かしゆかがフライデーされたりフランス雑誌に放射能とか書かれたり、なんだかいろいろありますが「Δ」の頃のような鬱々した時期にならないように頑張ってほしいです。
秋にリリースされる「LEVEL3」が楽しみですが、中々新しい情報が出んぞ!




・水彩描くのが楽しい訳だが…

最近作品作りはほぼ水彩で行っている気がします。今残ってるのをさっさと使い切りたいというのもあるし、お手軽だし、ふんわりした絵柄にはピッタリだしいいとこ取りネ。トーシロで申し分ないのだけど。

そろそろpixivに入ろうと思ってるので(プロフィールではずっと言ってるけど)、近いうちに絵もアップ出来たらなあとかほざいております。


課題でどうしても必要だったので、IllustratorとPhotoshopは体験版がMacに入っています。一ヶ月だけの体験版で、使用する度に「後何日」と期日を促します。早くソフトが欲しいね。


・夏アニメが始まったけど

  9264441c_convert_20130725201742.jpg

ダンガンロンパが私の周辺では人気です。後進撃の巨人は少し落ち着きが見れたけど根強いです。ところできんいろモザイクとローゼンメイデンは見ないのかい?と言ったら「録画してあるよ^^」と言われました。やったね!

ローゼンメイデンは元々暗い話が多いので、見ていると結構胸にきます。2話は原作と比較すると台詞がソフトになっているのですが、聞いていて辛いものがありますね…。それでもドールが可愛らしいからワタスィは見るぜ。


最近YouTubeでPerfumeの動画が見ることが増えたのですが、少し宣伝が多すぎる気がします。ドラッグオンドラグーン3の新作が出るのは嬉しいのですが(どっちにしろPS3ないから買えないけど)、頻繁にYouTubeで宣伝しスギイ!



・本格的に夏に入ったね。
ナベは6月は三匹程、雀の死体を見るという憂鬱な時期を送っていました。
7月に入って蝉が鳴く時期になりましたが、雨があまり降らないので少し心配です(作物的な意味で。
自転車で登校しているため早くも日焼けしています。どうやったら自転車でも日焼けしないようになるんだろうなあ…。昔に比べると結構意識するようになったのでその分はマシです。
期間限定発売のキャラメルのアイスがとても美味しかったのですが、もうコンビニで売っていないのが哀しいです。


みんなも夏バテには気を付けようね!







テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

