スポンサーサイト


引かぬ媚びぬ狼狽えぬ〜迷惑メール対策〜

  burori-33.jpg

もう7月になりましたね!
梅雨も明けて来たようで、そろそろ蝉が鳴き始める時期がやってきますね。
大学も高校もそろそろ期末テストの時期です。単位落としたり赤点取ったりしないように努めようね!











回りくどい前置きになりましたが

迷惑メール件で初めてあれらのメールが届いて二週間が経ちますが
減少する気配が一向に微塵も感じられません。
3日や1週間どころで来なくなるだろうと考えてた私もド阿呆なのですが
それどころかほぼ毎時間送って来てやがる。うぜえ。
なんか知らんけど来ない時間帯もあれば、6、7通連続して送って来る時間帯もあります。ふざけんなよ。
最初の頃は1日30件位だったけど、最近は1日50件以上送ってきやがります。迷惑行為に勤しむのはやめろ。



それと最初の頃に比べて、内容が劇的にくだらねえものばかりになりました。最近は本文がほぼHTMLで送られて来ており、内容が写メと一文くらいです。(写メはURLに飛ぶ仕組み)

題名が「無題」で本文が「写メ」のみというケースがザラです。
本文考えるのが面倒くなったんだろうか。
帰国子女34歳悦子さんのメールなんて、
暗い過去を演出しようとして取って付けたかのようなシリアス風味の創作キャラみたいな、やたら気合い入ったものだったのですが、そういったものが皆無です。

内容は果てしなくどうでもいいし、前々からくだらないですが
少しでも多くメール送ろうとしているスタンスが見えて腹立ちますね。
送るんだったらもっとマトモな内容にしろよ。自動送信だろうからそんなこと微塵も考えてないんでしょうけど…。



なんかもうね 
下ネタ満載のメール毎日延々と送られて来るとね、
ため息が出るっていうか、苛つく気力もないっていうか、本当に疲れたっていうか、メール確認はもう死んだ目で見ています。
ガラケーとかtwitterとかLineとか、入ってないどうのとか言ってた時期が懐かしいですね。こちとら携帯自体が嫌になってきたよ。



今回来たメールの件名一部↓
最近ブログ本文口が悪くて申し訳ないです…。





・今スグ会えませんか?  ←夜中2時です
・何してる?Lineの相手してほしいなあ ←LINEやってないっつってんだろ!
・【爆乳看護師】今日やっと休みだけど何も予定がない ←寝ろ
・不倫が希望なのですが、ご迷惑は一切おかけしません ←お前の存在そのものが迷惑である
・週1のペースで会えたら良いんだけどどうかな? ←一度として会いたくありません
・まずは会ってお茶からでもどうですか? ←目指すは清純派だろうか
・時間があるんだったらあってくだしゃい ←語尾がうざい
・どもどもみっちーだよん♪ ←だよん♪じゃねえよ。
・ブログ更新しました ←本文は「写メ」のみ。URLくらい貼りやがれ。
・会いたい時に会うことが出来るような、そんな関係を築きたいんです!!!←はぁ。
・これでもまだ○7歳! ←77歳くらいだろうか?
・ミシェルであなたも夢の円満ライフ ←迷惑メールのおかげでどんよりライフ
・ご近所人妻ナースステーションはこんなサイト♪ ←毎度恒例人妻サイト
・暇す、キ”乙もぅ勺”又〜干カゝらひ”§う〜 ←何て読むんだよ!







  2007-03-16.jpg
また一匹虫けらが死にに来たようだな…。



相変わらずスイーツ(笑)系女子のようなメールが多いです。うっとい。
どうやら私は、若い女の子大好きサラリーマン、という感じに認識されているみたいです。どうでもいいや。
前回に比べるとロト6と人妻からのメールが減りました。ブーム去るのが早いですね。今回は乙女ゲーでもやったのでしょうか。
お友達依頼では、「あなたのこと大好き」さんという方から「渚カヲル」さんから「御坂美琴」さんから二次元のキャラまで、幅広い需要に応えていて素晴らしいと思います(棒。



中には本文中にアドレスが本当に貼られているのがありました。相手はピチピチのギャルッ子です(送ってるのはおっさんだろうけど)。このピチピチギャルッ子が本当にいたら、言いたいことがあります。
「見ず知らぬ相手とメールで恋人になっても、ロクなことないと思うよ!」

ソーラン節とか、カエルの歌とか、ハイホーとかの歌詞をコピペして1000通くらい転送してやりたいですが相手にするのも阿呆らしいのでやめておきましょう。


それと
ブログ書いてる頃に「母より」というメールが来てビックリしました。



本文はこんな感じ↓

この前お母さんが紹介したゆきちゃんにメールしたの?
ちゃんとメールしなさいよ?アドレス載せとくから!
すぐにメールしなさいよ!
【アドレス】
母より









え ちょ なん…。


という硬直が身に置きました。
ゆきちゃんって誰だよ。身内にいねえよ。ハイジのヤギかよ。
真面目に話すと母のメールは大体1行です。アドレス載せるとか高度な操作は知らないと思うのですが、このお母さんはよくそんな操作知ってるなあと感心しますね。

遂に母親パワーで、アドレスに無理矢理クリックさせようと仕掛けてきたか…。どれだけURL見させようとしているのだろうか。というよりこの業者、母親とメールしたことあるんだろうか。こんなメール普通しないぞ。



こんな具合に近頃は迷惑メールが来ています。
しかし、彼らの一向に引こうとしない姿勢は、彼らなりの我慢強いプロ意識なのでしょうか。そんなプロフェッショナルはなくていいと思います。

一応経済産業省に通報しましたが、警察や総務省にも通報しようかなあと考えています。流石にこのままずっと迷惑メールが気続けると思うと億劫です。心底うざいです。
せめてもの、近頃は安易にアドレス登録しないようにしています。

何故でしょう、前は面倒くさく閲覧していたGU・ユニクロのメルマガが天使に見えるようになりました。




テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

