スポンサーサイト


梅雨入り以前の反省会

sa_convert_20130602144723.jpg
ご無沙汰しています、ナベです。昨日からスカパー10日間無料らしいけど映画チャンネルが悉く放送していないってどういうこっちゃ!

早くも6月を迎えましたね。ナベの大っ嫌いな梅雨も到来しました。
5月はあまりブログ更新していなかったので、この際振り返ってみました。

(尚、図は飛行船から落とされる数秒前のボルガ博士)


5月らへんはこんな事があったよーな箇条書き一覧↓





・今敏監督作品を今頃見る。
本当に、今頃好きになってどーする。

妄想代理人はまだ見ていないのですが、劇場作品は近頃全部見ました。
「パーフェクトブルー」以上に感情移入出来る主人公は未だ嘗て見た事がないです。

どれも素晴らしい作品なだけに、亡くなってしまったのは非常に惜しい…。
近いうちに今監督のレビューはまとめたいと思っています。
製作進行中だった「夢見る機械」はどうなってしまったんだろうなあ。




・レゴでコミュニケーションって何だァ?
グループでレゴを使ってコミュニケーションを表現しよう、という授業があるのですがわりとよくわからないと思うのが正直な所です。
調べてみたら、いろいろな大学でも似た企画の授業があるようでした。
学年が進むにつれてヨウワカラナイ授業が増えていく気がします。




・大学で「激おこぷんぷん丸」が流行る。
最初「おこなの?」の意味が全くわからなくて、「怒っている」という意味と知った時、「KY」という意味がわからなくて「空気読めない」という意味と知った時とよく似た感触でした。
だいぶ前にも言ってた気がするけど、流行って繰り返されるんだね!



・「進撃の巨人」が大学で流行る。
ビックリする位5月頃から流行っていて、漫画持って来ている人を度々見かけます。「悪の華」もたまに話している人を見かけます。

高校では民放のドラマやバラエティの話題がよく挙りましたが大学はアニメ関連がよく話題になります。半年くらい前はジョジョが流行っていた気がします。
どっちにしろ、やべぇ…海外ドラマ誰1人としてハマらねえ…。





・ナベの中では「ゆゆ式」がブーム

yuyu_convert_20130602152211.png

何故だァ!
何故ナベの今期覇権アニメ「ゆゆ式」は誰1人として見ていないのだァ!


前までは良かったんだけど何か最近、人が死にまくる作品やピリピリした人間関係の作品はちょっと疲れるようになってしまいました。(弐瓶勉の作品も人は死にまくりますが、あそこまでいくと吹っ切れてしまう他ないです)

逆に前までは敬遠しがちだった日常系に惹かれるようになってしまったわあーい。気が付いたら毎週楽しみにしている自分がいます。
好きな作品があまり流行らない事例は既に「BLOOD-C」でフルボッコに経験済みだから大した問題じゃぁないんだぜ。気にしないぜ。




・Perfumeもナベの中では再熱
最近またウォークマンやCDでよく聴くようになりました。これで一週間は生きていける…多分…。
Amazonレビュー見ると今は好評なレビューが多いです。Perfumeファンってツンデレみたいな性質なのだろうか。ただ、今のPerfumeは全然ワクワクしない、という人もかなり多いのも実情であります。悲しいぜ…。



・授業でFlash課題発生
Adobeで簡単なアニメーションを制作できるのが「Flash」というソフトです。一時期前、フラッシュ黄金期というフラッシュが流行した時もありました。
これで数十秒のアニメーションを作りましょう^^という課題を出されてしまった。やべぇ。
パソコンではよう絵描かんから、アナログをスキャンしてやってるけどショボくなりそうで相当不安だ!やべぇ!
Adobeのソフト購入したらPhotoshopやIllustratorで早く絵をガリガリ描けるように練習したいけど、Adobeのソフト全般、お値段高くないですか先生。




・お好み焼きて美味しい
お好み焼き屋に友人と行ったのですが、もんじゃ焼きがあんなに美味しいとは知らなかったんだ…。
平日の食べ放題セットのカレーが凄く給食の味がしたんだ…。




・日焼け注意報
皆さん日焼け予防はしっかりとしましょう。
自転車で通学しているのですが、日焼け止め塗りまくっても日焼けしたような肌色なのです。今年も8×4にはお世話になりそうです。


・東方の体験版をインストールしてみる
せっかくMac買ったんだから、PCゲームだって少しくらいはやってみたいよね!ということで東方(神起はしない)の体験版をダウンロードしてみたらMac君は非対応と知りました。
一応Macでもいろいろなソフトウェアを入れてアレコレやると出来るのだそうで、アレコレやったのですが、上手いこと行かず…。

小一時間不完全燃焼の身となりました。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

