スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ7

20121130-10.jpg

3DS買ってどうぶつの森だけというのも勿体無いので、最近ドラクエ7のリメイク版を買いました。



(今回はネタバレも書いてあるので注意してください。)




物語はたった一つしかない島から始まり、石版を集めることで、封印されていた世界が復活する…というのが大体大筋。
なんともわくわくするお話じゃありませんか。


ただ、巷で言われている通り、話が…暗い話が多いんです。
あれ、ドラクエってこんなに重い話多いっけ?と疑った程。



でもよくよく考えたらドラクエって、

4でも主人公はオープニングから自分の村崩壊させられるし、
5では主人公はパパンを目の前で殺されて、ゲマとかという奴に連れてかれて奴隷にさせられるし石化にもなるし、カボチ村の村人全員に「お前は化け物とグルだったんだな」と言われる始末だし、
6では仲間のテリーとミレーユの境遇がこの上無く過酷だし、血に真っ赤に染まった川とか出てくるし、
8では賢者全員死んじゃうし、のっけからゼシカちゃんのお兄やん死ぬし…



結構ヘビーでした。
「ドラクエ」だからと言って侮ってはいけませんね。


しかしこのドラクエ7は始めに訪れる村から重い話が出てきます。

ウッドパルナという村で何でも、村の女性は全員魔物によって誘拐されているとか。
画像に出てるマチルダさんは、いい人なんですが
実はこの人が村の女性を誘拐した魔物です。


普通だったら「悪い奴」なんですが、この方にもそうした理由があり、

昔パルナという兄がいて、魔物退治に行ったら、村人は魔物を恐れて誰も助けに行かず、魔物は退治したがパルナは一人で戦い死んでしまい、裏切った村人たちに対する憎悪の念が高まり魔物になってしまった…ということ。


結局村の女性たちを救うためにマチルダさんは死んでしまいます。
死ぬという選択肢しか無いというのが、無謀なところですね。
初っ端から勘弁して下さい、本当。



dq721.jpg


鬱では無いのですが、
パーティーメンバーの内の一人キーファ君が離脱します。


台詞ではカッコいいこと言っていますが、キーファ君は王子です。
王子ならば国の後継ぎの問題もありますが、
それ以前にキーファ君をずっと待っている妹や父親も勿論いるわけです。

そう考えると、
キーファ君や、君ちょっともうちょっと考えてからの方がいいんじゃないの
とナベは思うのですが今のところは保留にしています。



    images_20130219101608.jpeg


なあに、
キーファがいなくてもワシにはツンデレ娘のマリベルがいるのじゃ。
なんら問題は無い。


今回の主要キャラのマリベルが面白いです。彼女はツンデレです。


発売当時はツンデレという言葉が無かったので、早すぎたツンデレと言われています。

ムカつくことはムカつくと言い、悲しいことは悲しいと言う、
結構泣き寝入りするイベントが多い中で、プレイヤーの台詞を彼女がハッキリ言ってくれているようにも感じます。

正直なところ、マリベルがおしゃべりしてくれなかったらもうこのゲームやっていけんというのは言い過ぎですが、それ位良いキャラをしているんです。


個人的に好きな台詞は


「あたしが死んだら
○○(主人公の名前)はあたしのことずっと覚えてくれる?」

はいを選択→

「ふうん…だったら
あたしもあんたのことずっと覚えててあげようかなあ。」


これを超すツンデレ名台詞はあるまい。


途中で離脱するらしいのだが、離脱したら一気に積んでしまいそうな気がする…。





DQVII-4.jpg

因みに最近グラコスさんを倒しました。
攻撃のモーションが一々忙しいお方でした。



テーマ : ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち-
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。