スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来のミュージアム




のびびびーんって何なんだい。




わあい Perfumeが新曲出すぞ わあい

というのは去年から発表していたものの、いまいち今回の新曲には乗り込めていないナベであります。

皆様あけましておめでとうございます。新年早々徹夜でございました。




それは何故かというと、今回の新曲はドラえもんの映画主題歌だからである。
歴代のアニメの主題歌になってくれたのはとても嬉しい!だがドラえもんときた!!

ドラえもんもSF要素があるのでHPでどういう映画かな☆と見てみたら
イメージと違っていたで御座る。
(なんというか、ブリキの迷宮的なものを予想していた。)



ファンの人にこういうこと言うと多分反感を買ってしまうのだろうけど、あくまで自分も一人のファンの意見として言うと、ちょっと今回は…微妙かなあ…。

本当に、サビ位しか聴いてなくてこんなことを言うのもアレなんだけれども、第一印象は微妙でした。





前の「Spending all my time」がナベの中ではそれはそれは、ブームの波に乗っかったからその反動かもしれません。



ガラッと路線が変わってくれたけど、今回でまたポップな歌モノになってしまうとは。

う~ん、やっぱり前回のはあまり風評が宜しくなかったのかな?
もしかして黒歴史になってる?

「Spending all my time」は本当に好きな楽曲なんですが、こういう曲はもう発表しなくなっちゃうと思うと、哀しいぜ…。





中田ヤスタカこと神はタイアップの曲を作るのが得意だなと推測出来ます。
ナチュラルに恋して辺りからタイアップは非常に増えた気がします。

それは有難いのですが、今回はそのドラえもんに合わせ過ぎのようなそんなよーな多分劇場で観た人にもすんなり入ってくるようなキャッチーな楽曲なんですけど…。





どうしてこうも不完全燃焼な気分なんだろう。
ううむ、なんだかなあ。

カップリングは果たして如何なる曲なのでしょうか。



テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。