スポンサーサイト


今日も雨ですね




っていう気分で今日も学校に行き、帰ってポケモンやりながらPC開くと

宇多田ヒカルの新曲がi‐Tuse一位だって?どういうこっちゃ!?


ガセかと思ったら、どうやら今日から公開の「新劇場版エヴァンゲリオンQ」の主題歌の為に書き下ろした新曲らしい。

こちらが証拠のPV(三日間限定)↑










我が世の春が来た・・・ッ!!







もう一体活動休止して幾ら待ち続けただろう。ヒッキーが休止し始めてから音楽の楽しみが一つ減り、ラジオに耳を傾けることも少し減ってしまった。

もしかしてこれを機会に活動再開してくれるかな?なんて思っちゃったりします。



曲は「桜流し」というなんとも渋いタイトル。
エヴァの世界覧を表しているからなのかなんとも重い曲調のバラードですね。(本当はまあ今回もエヴァの主題歌はBeautiful Worldのリミックスだろうと素直に思っていた そんな時期が私にもありました。)


安心したのは歌声が変わっていないこと。
休養し過ぎて下手にな・・・てなんかいませんでした。安心しました。


歌詞が切ないです。印象的なのは「まだ何も伝えていない」の部分。



全体的に「嵐の女神」や「誰かの願いがかなうころ」に雰囲気が似ている気がします。
少し典型的な言い方をすれば鬱々しい宇多田さんです。


(個人的に 誰かの願いがかなうころ Be My Last FINALDISTANCE は宇多田ヒカルの三大鬱曲だと思っているそんなナベをどうかお許し下さい・・・っ!)



でも母性や愛がそことなく感じる部分は前回のべストアルバムに引き継いでいるんじゃないかと思います。






しかし久しぶりに嬉しいニュースです。

これで少なくとも今週は生きていけるね!






テーマ : 宇多田ヒカル
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日も雨ですね】

っていう気分で今日も学校に行き、帰ってポケモンやりながらPC開くと宇多田ヒカルの新曲がi‐Tuse一位だっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

