スポンサーサイト


そして優しい雨は止む






最近某笑顔動画で見つつあった「零~刺青の聲~」。

麒麟さんのまったり実況プレイが恐らく有名だと思うのですが、私はゆっくり実況で視聴しました。


ホラーっていうと、どうもグロテスクなイメージがあり、血みどろ且つ平気で人をちょん切る殺人鬼が執拗に追いかけてくるというもんだと思っていましたが(それは別の用語でスプラッタ映画R-15とも言う)、


今回視聴した零というホラーゲームはそういった残虐なグロシーンは一切無く、ジワリジワリと人を恐怖に追い詰める、ジャパニーズホラーが色濃く出た作品でした。



ジメジメとした世界一怖いゲームと言われている位なのに、ストーリーがとてもよく出来ていて、切ないです。
EDを見ましたが、胸にグッと来ます コレ。儚くて切ない。ラスボスも決して悪いワケでも無い。




また主題歌の天野月子さんの「聲」も素晴らしい。↑
こんなに歌唱力がある方をまだ知らなかったなんてお鍋は人生損してるね!
ラジオでも聴いたことが無いのだが、埋もれるべき方では無いと思うんだな。



プレイ動画を見て、実際零シリーズをやってみたくなりました。
今ならお値段も安いし。紅い蝶というのをやれればやりたいカナー。





EDまで見れてホラーも悪くないなあと改めました。今までホラー映画はグロいイメージがあって見たことが無い・・・。
そう ナベはグロシーンが無ければホラーを見れるのだよ!
本当はサイレントヒルの映画版も見たいけど、視聴年齢制限もあるからどうしようと思っている。


テーマ : 天野月子
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【そして優しい雨は止む】

最近某笑顔動画で見つつあった「零〜刺青の聲〜」。麒麟さんのまったり実況プレイが恐らく有名だと思うの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

