

メリー




なんやらこの動画が大いに気に入ってしまった昨日この頃
ニコニコ動画でもYouTubeでも再生回数は少ないけれどこれはマイリスを…せざるを得ない…ッ!


東方projectのCDに登場する宇佐見蓮子とメリー(略)の切ないお話です


勿論東方関連で検索して見つけたのですがBGMと絵柄があまりにもマッチしていてもうPVとして発表したらどーすかとか思ってしまいました




絵がほんのりしていて温かく自然と笑みが出るような作風です
和みますね デフォルメに近い絵柄だけどキャラが生き生きとしていて見入ってしまいました



バス停で遅れてくる蓮子さん(レンコンではなく)が可愛らしいです
「ごめん 待った?」と絶対言ってそう

多分いつものことなんでしょうね 公式設定でもどうやら遅刻魔のようです





リアルな話 偶に待ち合わせで遅れてくる人はいるんですが「ごめ~んテヘぺロ☆」と言う人はまだ可愛いからいいです 「まぁたか」と思う程度です 嫌なのはごめんとは言わず先ず弁論をする人 最悪なのはその上遅れたことに対して何とも思っていない人です  



まあそんなことは今は良くって
この二人は大学生のようなので親近感が何処となく湧きます
仲の良さが絵柄から伝わってきます (公式でもこの二人はたいそう仲良しだそうです)


しかしラストに近づくにつれワタスィの涙線が破壊されました
特にメリーさんの記憶が消えてしまいそうなシーン
やはりタダモノでは無かった
 


BGMはchocolatre(ショコラトル)の「メアリー」という曲
この動画を見て始めて知りましたがこの曲…結構…好きかも…


歌声もスイートで癒されます

最近は何故だかわかりませんがダンス・ディスコミュージックやバンバン(ばばばば~ん☆)としたサウンドをめっぽう聴かなくなってしまいました ちょっと前までは好んで聴いていたのにもう歳をとったのかスィら

ウォークマンに入ってる曲はインストの方が多い気がします HAHAHA



東方は原作の方はシューティングが苦手なのでプレイできるか見当がつきませんが
もしかしたらCDの方は近いうちに買うかもしれません 安いし

だとしたら最初に東方で関わるのはこのお二人ということになりますね
わあい





テーマ : 東方(・ω・)
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

