スポンサーサイト


サイケデリックエレクトロ

o0400029712088449469.png

Perfumeの新曲 Spending all my time をフライングゲット!


初回限定盤は俺のもんだー と心の中で叫びながら自転車を湿気ムンムン漂う中漕いでました

AKBのフライングゲットが流れてきますね
余談ですが高3の頃テスト中にAKBのフライングゲットが流れてそれ以来その曲は何だか苦手になりました 別にAKBは悪くないんです






それはさて置き今回は
Spending all my timeの他に
氷結のCMで使われている ポイント Hurly Burly
そしてInstrumental入りのなんと合計6曲お入りですのよ 奥様!
カップリングは爽やかだね! 夏に聴くのが丁度良いぜ




で メインとなっている Spending all my timeですが
最初聴いたときは
「洋楽意識しててなんだかなあ~ 狙い過ぎかなあ~」とかほざいていましたが
MTVやラジオで偶然流れないか気にしてる自分がいました。
そして買った今やリピートしまくっている自分がいる あちゃー(ノ∀`)


やっぱりCDで聴くのは全然違いますね
ヤスタカ氏は良くぞ今回バッキバキにしてくれた 流石は神です


で 音質 曲調がいつもとは違うのは聴いて知っての通りですが


歌詞が
「Spending all my time」と「Loving you so loving you forever」
本当にこれ位しか無いんです



ただ日本語歌詞もほんの少し入っています
「いつも君を想うよ」「信じてる」「キミのこと」「このまま離さないで」


今までと打って変わっての
圧倒的…ッ日本語の少なさ…ッ!


まあ曲に合わせただけなんじゃないのとも思うのですが


もしかしたら海外進出するPerfumeのファンに対するメッセージなのではないか?と

なんでもヤスタカ氏が今後のPerfumeの行く先を想って特に日本語の歌詞を考えたそうです

海外のことを視野に入れると今までとは馴染みのない曲調になったり雰囲気になったりして
多分「あれ?」ってなると思うんですよね



それでも
全ての時間をあなたに捧げます だから信じていて 離さないで



そう解釈すると あれ 何だか目から滝が出てくるじゃない おかしいな





前回のSpring of Lifeは購入する前にPVを見てしまいましたが
今回はさっきフルで見ました

70秒verからそこまで大きな進展はないのですが
なんでしょう 何だか閉鎖感のある不安になるPVですね

まず今回の衣装の色合いが今までで見たことが無いです

赤 青 緑 は一見するとよくある配色なんですが
何せグレーを混ぜたような… 彩度は低いのに明度が高く見える赤が不思議
個人的にディープトーンじゃないかなと思っています 

スパイスではあんなカラフル極まりなかったのにこの違いは何なのでしょう

その上PVで出てくる場面はグレーが強調されている(特にお互いを向き合う場面)


その上かしゆかとのっちは表情が本当に無くて個人的に前回のアンドロイドより人形っぽく見える

あー氏も表情無いんだけど内心笑い堪えてるんだろうな と思う


前の記事でも少し書きましたが超能力がテーマらしく
PVの中ではあー氏は物を浮かす かしゆかは物を破壊する のっちは透視能力…?

まだよく全体としてはどういう話なのかは掴めていませんが
最後の辺りに三人が手を握るシーンを見た時安心したような気がします

うん 確かにYou Tubeのコメント通りかしゆかとのっちがあー氏の取り合いをしているのではないかと一瞬ながらそう思わせるシーンは幾つかあります  特にかしゆかとのっちがお互い向き合うシーンの後にかっしーが積み木を破壊する場面
少し修羅場染みてました






今回の新曲はやっぱり人によりけりですね
私は大いに気に入っていますが結構不安に思っている方もいるようです



只Perfumeらしさってなんだろうな?と思います


デザインに関する名言集みたいな本を読んだのですが
「これが私のやり方だ」「私らしさだ」と言ってしまう人は
自分のやり方を固定しておりそれ以上堕ちる事が無ければ進歩もしないのだそうです
自分をそこで決め切ってしまっているから



まあだからPerfumeらしいものというのは無くていいんじゃないかな と私は思います
今では人気のedgeだって当初は左程注目されていなかったし
それに変化が無ければ単純に人間は飽きます

音楽だって楽しんだものが良いに決まってますカラァ






そしてアジアツアーもやるそうだよ!

流石にお金無いんで無理です
お願いですから地元でもやって下さい







テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

