

お許しください!


boruga9.jpg

可哀想なボルガ博士








梅雨は明けて世間はもうすっかり夏休みですね

小中高生は今頃夏休みの宿題で追われているのでしょうか

夏休みは線香花火の如く刹那で終わりを告げるので日々満喫することが重要です





ナベはまだ学校が後一週間ほどあります
教養はテストでいい点取らないと両親に「お許しください!」と言わんばかりの成績評価になることは確かで御座います




何かのニュース番組で言ってたんですけど大学の教養科目に恋愛学っていうのがあるそうですね

一ヶ月くらいなら受講してみたいけど前期丸々恋愛学はなあ

更にレポートを書くって言うとなるときつい きつ過ぎる




ただ他の大学ではどういう科目があるのか非常に気になります
出来ればなんかのイベントで他の学校の人と一日選考科目を交換して受講できる 
という企画でも作ってほしいところです 姉妹校同士とか
互いの学校を知るいい機会だと思うんですがどうでしょう 




あ 駄目ですか



昨日サマーウォーズをまさかの見逃しで終わりました  お許しください!



その代わりにルパン三世 峰不二子という女を見てました(何故か私の住んでいる地域では今放送しています)
深夜放送なのでアダルト臭がたっぷりするね!子供は確実に見てはいけないね!
でも今までのTVスペシャル版とは違ってハードボイルドで原作に近い雰囲気が出てて好みです
4話は微妙だったけど毎週楽しみにしています



それはともかくクラスの子全員「サマーウォーズ見る」って言ってたのに
月曜日話題に着いて行けなかったらどうしよう




そして今日はモウモウと生えていた眉毛をだいぶ剃りました
そうしたら見事に失敗しました まあそんな日もあるさ





因みにナベはチャージマン研は結構好きです

今ではネタにされてますが多分当時は真面目に製作したんだろうなと思います
突っ込み所満載ですけど突っ込み所のないアニメというのは無いと思います

というよりも真面目に考えてはいけない時だってあるんです

アンパンマンは何で喋れるのとか新しい顔ってなんだよとかそうゆう大人げないことは考えたらいけないんです

アニメも楽しんだもんが良いに決まってますカラァ






まああれです 文グドグドなのはおナベが夏に弱っちいせいでバテかけてるからです


読みにくい文章ですみません お許しください・・・!








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャー研はきっとアレなんですよ
スケジュールと人員不足に追われて徹夜かつ酒飲みながら仕事して
ヤケクソになりながらもどうにか動画片付けて
声優さんもすっかり諦めムードの半笑いでヤァーッ

見るに耐えない作品がまさか30年以上経って一級品のギャグになってるとは
当時のスタッフには想像もつかなかったんでしょうなあ

No title

こんにちは オレンジ02さん お菓子好きかい?

個人的に声優さんはいい仕事してると思います
デスクリムゾンのコンバット越前並の なんというか豊かさが あるんだな・・・

謎の転校生と恐怖!殺人レコードの話は何回見ても面白いです
専門的なことはともかく楽しめれば良いんDA☆と思ってます

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

