

比較してみるBLOODシリーズ

    


     01.jpg


学校の映画見れる部屋で初代BLOODこと
「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が置いてあったので見てみた

48分と短めなので気軽に見れるのが良いですね

(前見た時は英語字幕だったので英語での会話シーンがよくわかりませんでした)



見た目は全く違うけど小夜ちゃんは健在だよ!!


BLOOD-Cのツンデレ小夜ちゃんに対して

初代小夜ちゃんは常に機嫌悪そうです


2000年製作だそうだけど今でも全く劣らない映像美!
キャラがよく動きます 


ただ短いと同時にこの映画は説明されてる部分が少ないです
まあそんなに何でもかんでも喋るアニメ映画は個人的にあんまり好きじゃないので良かったのですが



取り敢えず一通り見て分かった事↓




・怪物こと翼手(Cでは古きもの)は健在 
一般人に紛れこんでる迷惑具合も健在
相変わらずキモくてグロい 人間をご飯としているらしい



・主人公の小夜ちゃんは名称不詳の組織と手を組んでいる
仲間のDavidさんがゴツイ 




・翼手は別に日本刀じゃなくても始末出来るらしい

多量出血させれば始末出来るんだそうです へぇーー
劇中ではスコップでブッさしたり石ブン投げたりして戦っていた

因みにBLOOD-CのTVシリーズの12話でも刀じゃなくても別に倒せるよ的なことを文人さんが言ってたりする





小夜ちゃんは人間を殺せない



これが不明なところ

劇場版BLOOD-Cでも何故人間を殺せないのかは結局謎のままでした

何か契約を結んでいるのか自分で決めてるだけなのか う~ん・・・




でも初代小夜ちゃんは何だか「てめーら人間なんて信用できるかってんだ エェ!?」みたいに
人間に対して怒りを持っている感じです

後「Oh・・・My God」と神様にお祈りすると物凄い怒ります


多分人間にいろいろ騙されたんだろうなあ

因みに小夜ちゃんの過去はほとんど分かりません

まあそれがミステリアスで良いと思う











BLOODシリーズの何が良いかって言うと

あの殺伐とした雰囲気や重っ苦しい音楽

言うまでも無いと思いますが主人公小夜の美しさだと思ってます 勝手に


最初は個性的なキャラデザだな・・・と思ったのも束の間
日本刀を自由自在に操る様に惚れ惚れしてしまいました


あの分厚い唇も意外と合ってたりする そしてあの目付きの鋭さが力強いです


そう見ると実写版の「LAST BLOOD」の女優さんは美人だけどちょっとインパクトが足りないかな?と
実写版は序盤は初代の雰囲気が出て良い感じなんだけど中盤からオリジナル要素が強くなってきて
ちょっと「?」が多い展開でした



いや だってまさか 昼間から黒い服を着た忍者が出るとは思わなかったもの










個人的に気になったシーンは
序盤で小夜ちゃんがDAVIDと一緒にいて「Oh…My God…」と言った組織の一員の顔をガッっと抑えるシーン

劇場版BLOOD-Cの小夜ちゃんもお喋りな眼鏡男子に対して似たようなことをしてました

ただ初代小夜ちゃんは滅茶苦茶怒ってたのでかなり怖いです
そのまま殺しそうな勢いです




後BLOODシリーズではセーラー服がお決まりなイメージですが
初代の小夜ちゃんはアメリカンスクールに忍び込む為に着てる為好き好んで着てる訳では無いようです

小夜ちゃんにはセーラー服は「なんだ この服は」と中々不評です

因みに初代小夜ちゃんは中々大胆で窃盗を普通にします 大胆ですね






BLOODシリーズはオマージュを探すのが面白いです
というか主人公を比較するだけでこうも面白いとは

BLOOD+は…放送当時は怖くて見れなかったんだよなあ
今思うと勿体無い…


Oh…






 




テーマ : BLOOD-C The Last Dark
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【比較してみるBLOODシリーズ】

         学校の映画見れる部屋で初代BLOODこと「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が置いてあったので見てみた48分と短めなので気軽に見れるのが良いですね(前見た時は英語字幕だったので英語での会話シーンがよくわかりませんでした)見た目は全く違うけど小夜ちゃん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

