スポンサーサイト


一年間 待ちました

       111741138.jpg


BLOOD-C The Last Dark を見に行ってきました



TVシリーズから一年間待ちました




もうそれはそれは待望の作品で御座いましたもの




ただ私はこの映画を見る前不安も感じていました




だって何せTVシリーズは酷い言われようなんだもの

今期最大の駄作とか糞アニメとか



そりゃあ多少はTVシリーズにはじれったかったけど何もそこまで言う事ねえだろ…と思った

個人的には実写「LAST BLOOD」の方がどうにかならんかったのかと思うんだけど

試写会の感想も掲示板には上がってるけど何というか素直に面白いと書いてる人がいないというか…


他の人間の顔色窺っても仕方ないんだけどそこまで言われる必要があるのか 何であんなに批判されるのか
映画版もまた茶番とか爆死とか叩かれないか心配になってきます






それはさておきちょっと映画レビュー書きます

ネタばれ注意だよ!







作画が綺麗で小夜ちゃんがとってもイケメンになっています



TVシリーズ
~before~

images_20120603194407.jpg

ギモーブとコーヒーが美味しい 父様大好き

鼻歌を歌いまくる能天気な天然系 今日もいい天気である

人に騙されまくる あんなに騙されれば復讐も考えるわという位







劇場版の小夜ちゃん
~after~

20120516114607_convert_20120603194615.jpg



打って変わって最初から最後まで超真面目 目付きが怖くなった

基本声のトーンが暗い 無口 無愛想 でも内面は結構繊細



そしてツンデレである






小夜ちゃんのイケメンっぷりが見ていて美しいです

滅茶苦茶強くなってます 剣の扱い方パワーアップし過ぎ

予告篇で黒い目から一気に赤い目に変化するシーンがありますが

劇場だと効果音が響いて鳥肌モノです

走るとなびく髪が綺麗で何気に筋肉質なのも自分好みで良いです



新しく小夜ちゃんのも仲間が出来るのですが全然会話しようとしません

そりゃあTVシリーズであんだけ酷い仕打ち受けて騙されたんだから人間は信用出来ないよねえ


と思いきや
ヒロインのまなちゃんがついてくるのを「好きにしろ」とか言って許したり

更に血ボタボタ出しながら体張って守ります ツンデレです




個人的にこういうツンデレ大好物です(笑)
あからさまなツンデレはあざとすぎて微妙です 台詞も狙い過ぎは白けます
でもナベ的にあんまり喋らなくて何考えてるかよくわからないけど本当は仲間思いで良い人  そんな感じの強いツンデレが大好きです(笑)





まあ何が言いたいかって言うと

小夜ちゃんが可愛いです

それだけでも見る価値は十二分にあると思って(ry





映画でよく聞いた台詞↓


「文人ォォォォォ!!」
「小夜!」
「目がァァァ!!」
「やめろォ!」
「勝手にしろ」
「大丈夫だ 心配するな」
「あ あの」
「やっと会えたね 小夜」



ストーリーはTVシリーズの黒幕文人に対する復讐劇なんですが
文人の小夜に対するラブストーリーとしても見れます
クライマックスに向けて文人のヤンデレっぷり一途で献身的な愛が感じられます

まあ酷いこと凄くしてるんですけどね この人



BLOODシリーズっていつもラストが何処か悲しいです
BLOOD+は最後見れてないけど
それがジャパニーズアニメーションの醍醐味だと思うんですが
今回も小夜ちゃんにとってハッピーエンドとは全く言えないです

その後 どうなったんだろうなあ…と考えさせられました
それはまるで先々週見たコールドケースの「蝶々」のように




PG-12なので結構グロいです

でもストーリー重視なのでグロは演出上になっています


それにサービスカットもあります


BLOODシリーズのオマージュも少し見られます
冒頭の地下鉄のシーンとか最後の小夜ちゃんの服はBLOOD+に出てきた気が



カメラワークも臨場感あったし登場人物も個性的だし

クライマックスはもうちょっと盛り上がりが欲しかったけどアクションシーンはカッコいいです


いやあDVD欲しいなあ 早く出ないかなあ


個人的にはエヴァンゲリオンよりも面白かったんですけどそんなこと言うのは私位でしょうか
どうでしょう

それと主題歌の水樹奈々さんの歌がかっこいいよ!




後冒頭8分公式サイトで見れるので見て興味持ったらよぉーし行ってみよう








テーマ : BLOOD-C The Last Dark
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一年間 待ちました】

       BLOOD-C The Last Dark を見に行ってきましたTVシリーズから一年間待ちましたもうそれはそれは待望の作品で御座いましたものただ私はこの映画を見る前不安も感じていましただって何せTVシリーズは酷い言われようなんだもの今期最大の駄作とか糞アニメとか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

