スポンサーサイト


JPNを

買っちゃったZE☆ こんにちは ナベです(・ω・)ノ

Perfumeが遂に待望のNEWALBUM「JPN」をリリース!もちろん初回限定版フラゲしちゃったZE☆
「JPN」 ていうのはJAPANの略らしいです


前回の「⊿」から二年経つらしい そう言われれば長かったなあ(´ー`)


そんなこんなで一通り聴いてみた感想

嘘だ こう言って実はまだあんまり聴いていないんだ



(*´▽`*)


節子それ感想やない…只の顔文字や 謂わばそんな顔して聴いてました ええ


レーザービームがALBUM‐MIX仕様にされていてとてもイケメンになっている
二番までは差ほど普通のとは大差なく「別に変わんねージャーン(´ー`)」とか思って聴いてたら
二番から本気出してくる ピコピコパねえっす レーザービームの完成型とでも言うべきか

一番初めのOPENINGから繋がっていて流れが良いです 

レーザービームの次のGLITTERも中田さんが楽しんでMIXさせてる感じがします
キラキラ度がましてますネ テンション上がるネ


今までのシングル「ナチュラルに恋して」や「VOICE」「ねぇ」も入ってます
これらはナベは全部所有していますがアルバムとして全体を通して聴くと違いますね
ちょっぴり音質も変わってると思うのは気のせいかな…?


で 個人的にびっくりしたのはMIXとか書いてないのに不自然なガールがいじられてあること
音が重くなっているというか… 音が多くなった?増えた?
二番の「can‘t stop feeling」が一瞬音割れてしいて「え CDもうぶっ壊れたの」現象が起こるし
(仕様です)
なんというか不自然なガールというかヤンデレなガールに近くなっているというか… 
切なさが増している という感じです アルバムのを聴くとこの曲べーわ やっぱマジかっけーわコレ ということに気付かされます


最後曲の「スパイス」が〆をしっかりしています やはりこの曲は良い歌だ もっと評価されるべきだと思うんだ 私は


肝心の新曲はというと今回はあんまりはいっておりませぬ_| ̄|○ oh…
歌モノが中心でどれもキャッチーです 可愛らしいです 




ここでかなりナベの個人的な見方をするんですが新曲に音モノが一曲もないというのはちょっとアレかなあ
それはそれで割り切りますが「I still love U」のような切ない系がないというのも奈何せん
前の「⊿」は実験的な曲が多くてコアだったのに対して今回は一般リスナーにも取っつき易い感じなのかな?
「⊿」は賛否両論ありましたがナベは「GAME」よりも大好きなアルバムだったので
「JPN」に「⊿」のような実験的な新曲が少ない というのもちょっと物足りないです


ただ今回のアルバムは前述したようにJAPANという意味だそうですし
今回はどこか中田ヤスタカ氏から東北大震災に被害に合った方たちへメッセージ性が感じられる気もします
だから曲全体が明るくて前向きでキラキラなのもそういった事もあるからなのかなー と


ナベは思ひました(・ω・)
読み返すとアレですね どんだけ「⊿」好きなんだよ って感じですね


でもPerfumeの曲のよさがわかってくるのはダンスを見てからっていうのもあるから文句言うのは幾分早いですよね
そして数回しか聴いてない奴が何を言っていやがる 出直して来いっていう


というわけで出直して来ます(・ω・)ノシ


テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

