

最近見たアニメまとめ。

えー 最近バスが特急だと知らず乗って結局途中で運転手さんに降ろしてもらったナベです


マジです\(^O^)/ もうアレは降りた後猛烈に消えたくなりました


・・・・この頃アニメは時々見てるよ!というわけでいろいろ感想を書いてみよう↓


フラクタル
なんとキャラクター原案がナウなヤングにバカ受けなVOCALOIDのCDによくジャケ写でご登場の「左」さんではありませんか  オープニングは万華鏡みたいな感じ← 要するに綺麗ということ
あらすじがなんと空から女の子が降ってきた,という  「親方ァ,空から女の子が!」
世界覧もジブリっぽくて面白そうなんだけど…なんか少し合わなかった気がする


C
新聞のテレビ欄見た時「C」て何ぞや。。と思ったらアニメだった←
お金を使ったバトルモノなんだけど途中から見て難しかった ごめんなさい


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
フラクタルの後の作品かな? 夏の青春ものです 
行き当たりばったりで見たけど,すっごく面白かったです リア充バンザイ(´ー`)ノ
切ないなあ 死んじゃった幼馴染が主人公には見えて他の皆には見えない 最後どうなったのかなあ


魔法少女まどか☆マギカ
いやあ コレ 別に朝やってもいいんじゃない? 絵も可愛いし
 

題名と絵に決して惑わされてはいけません

ていう作品 個人的に今年一番のハートフルボッコボコアニメ

わけがわからないよ とはこのことだよ わけがわからないよ

概要としては中学生である主人公のまどかちゃんと友達のさやかちゃんの平凡な日々に現れた一見可愛らしいマスコットキャラクター「キューベー」(QB)がやってきてこんなことをぬかす
「僕と契約して魔法少女になってよ!」


一話,二話は本当にハートフルな魔法少女もので穏やかな感じを醸し出している


かの有名な三話で急変,一気にダークファンタジーになります
(因みに三話目で主要キャラのマミさんという人が敵である魔女に頭喰い千切られて死にます わけがわからないよ)

魔法少女ものには欠かせないマスコットキャラクターのQBが多分この作品との醍醐味とも言えると思います
どこまでも憎たらしい コイツ本当×ねばいいのにと思うくらい


そして主人公が何時までたっても魔法少女にならない というかほとんどの回で泣いている

友達のさやかちゃんは魔法少女になるんですが なんですか このアニメは彼女を虐めるアニメなんですか!?
正直七話くらいからさやかちゃんのテンションがどん底に落ちていきもう見てるのが辛い
八話とか多分作中一番精神ボッコボコです 報われなさすぎる

また声優さんがとっても上手です 
QB君がここまで憎たらしいのも声優さんのおかげだと思います 加藤英美理さんにバンザイ
主人公も途中から力ない声でもう悲しくなってくるよ 悠木碧さんバンザイ
さやかちゃんとか一番人気ないみたいだけど個人的には一番人間らしくて感情移入出来るよ
喜多村さんの演技力が凄過ぎてますます悲しくなってくるよ

音楽は梶浦由美さんが手掛けておりクオリティが高いです サントラは出ていないみたいですが多分間違いなく売れると思う 世界覧にピッタリでした



一言で
こんなの絶対おかしいよ というアニメ

因みにこのアニメDVDが凄い売れ行きらしいです 



長くなったので今日はこの辺にしておきます

よく見たら今期のアニメ一つも書いてないぞ この記事 (´_ゝ`)






テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

