スポンサーサイト


私とメトロイド


ちょいちょい前から手をだしているスマブラのサムス姉さん主人公,メトロイド・プライムですが

全く進みません

スキャン率60%はいいとしてアイテム率29%て何だよ?
実際攻略サイトとか見てみると,ちゃんとやってたら今はミサイル80発くらいあるらしい
が,私の場合,55発しか持っていない。。何ぞコレ。


ラヴァケイブスとかいうスターウォーズ3のマグマみたいなトコロ行ったり(ここでジャンプのタイミングが全く合わずに溶岩に落っこちたり,ボムジャンプの二段ジャンプが出来なくてまたも溶岩に落っこちたりロクな思い出が無い)
アイス・バレイとかいう寒いエリア行ったり
前に比べると行ける場所は増えましたが


一応二段ジャンプが出来るようになったり,ウェイブビーム撃てるようになったり(チャージさせて撃つと,相手を痺れさせれる。ビームが紫色で素敵である)
サーモバイザーが増えたり(熱センサーで周囲の温度を察知出来る。要するに赤外線カメラ。暗い場所もこれがあればバッチリ!)
モーフボール機能にスパイダーボールが付いたり(磁石にくっ付く)


とりあえずだいぶサムス姉さんの特殊能力は増えました
しかしこれらの能力をゲットするにはたいてい敵とやり合わなきゃならないわけですよ(´・ω・`)

ようやく馴れて来たのもあってか通常の敵は倒せるようになりましたが
ボス戦は未だ馴れません もちろんお約束のとうりやられました というか死にました

そのスパイダーボールをゲットするまでにボス戦がありました

当然テンぱッた私はミサイルを撃ちまくる その御蔭でチャンスの時にはもう数発しかないという状況
相手はハリネズミのように丸まってくるのですがテンぱッた私はボタンを間違えてビーム攻撃をしている(最初はビーム撃っときゃなんとかなるだろ(´ー`)とか思ってたらなんとかならないらしくここはモーフボールで回避するしかない) そうしてボスに突進され喰らわれる(お約束ですね)

そしてこのボスは面倒くさいことにサーモバイザー(赤外線カメラ)と普通のバイザー,二つを有効利用しないと弱点が見えないらしい なるほど,ゲットしたアイテムはここで使えと

上手いこと避けてチャージショット撃って
「コンバットバイザー(普通のバイザー)に切り替えて下さい」と表示が親切に出るのだがこれがいつも違うバイザーに切り替えまくっている 何故

その御蔭で弱点が見えず,また丸まって来て突進され喰らわれる(お約束ですね)

そんなこんなで滅茶苦茶にやってたら多分5回くらい死にました


一応まあ結果的にボス倒せたしまあいいか!と思っている
しかしまだ序盤である あと何回死ぬんだろう。。。


コレ,クリア出来るんでしょうか?(知るか)


テーマ : メトロイドプライム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

