

キャラ②

fc2二回目 紫の統御は失敗しています
流すんだ そこは←

         画像2+001_convert_20101103200808

実は既に死んでいる人←

自称「Neo」 通称はイロイロ

外見上は普通だが,残念ながら中身をグッチャグチャに改造されており得体の知れない生命体となってしまっている 一応それでは通らないのでロボットと言っている
その証拠に,高い所から落ちても負傷しない,火傷しない,腕や膝から当然刃物やランチャー砲が飛び出る,手の平からチャージショット的なものが撃てたりもする(ロックマンじゃね?)
それと右眼のみが異様に視力が良く,集中さえすれば川に住んでいる微生物も察知出来る(どうゆう例えww)
その反面リスクが大きく度々右眼に痛みが走ったり,更に生前の映像が映るという嫌がらせ付き

こいつは…えーと中3の時に出来た比較的新しい奴で…
モデルは当初はアニ横のくーちゃんだったらしい,昔のノート抜粋
その頃の性格は中々クセ…というか今では個人的には共感ZEROのキャラで
多分ぼでぃがーとかなんかで忠誠心はあるが天然でまさかのドジっ子という現実にいたら100%ウザイ+解雇確実のキャラ設定だったらしい センター分けだった
なんの魅力もない上,その頃はそれが良いと思っていた ナベは駄目だ


…で,すぐ消えるキャラかと思っていたら高校に入ってもまだ存在していた
じゃあいろいろ付き足していくかあ~と思っていた頃にPerfumeにハマってしまい
「GAME」というカッコよろしいダンスを見てイケメンののっちさんを見て

      game3_convert_20091226210703.jpg

「はわあ~ イケメンのっち描いてみてぇ~(*´ー`)」
見事に直ぐ影響されて,髪の分けを変え,もっと男前にしようとした,らしい 駄目だナベは


それで肝心の性格・人柄
・普段は温厚で,常識人 相当な社会人であり社交的なので(前の黒宮に比べると)接しやすい
・周りに変人が多い中では口数が少なめ(寡黙ということではない)
・そう余程の変なことをしない限り,動じたりブ千切れたりしない
・変人だろーがなんだろーが態度は変わらない 冷静っちゃ冷静
・なので挑発にはなっかなか乗っかってくれない

そして真面目 仕事では真面目であるが故に非情である完璧主義者


なんか知らないけど,生前のスパイ経験をいかしてるのか,残虐な戦法を用いる
耳を千切るのはザラ。(ロボットだったら)中のコード線を無理矢理引っこ抜いたり。そのコードで首絞めたり。
水,もしくは熱湯(うわあ)に押し込んだり。目をアレしたり。コイツ,こんな顔してなんてことしやがる
標的には徹底的で除々に痛めつける上精神的にも恐怖に追い込むので,一発で仕留める黒宮さんよりもタチが悪い


しかも戦闘中全く喋らない 喋るもんならその内に片目を潰される また激情もしない上にあくまでも冷静である
そして表情も変えてくれない 黒宮さんみたいにニヤリともしてくれない

また,自分を奈落に陥れた人物を見つけ出してこれ以上に無い苦痛を味合わせてやりたいと思っており,復讐,見せしめ,報復に対しても浸透している  これ本当に主人公か



ここの部分の辺は常識を覆す,が,(決してSではない) 寧ろこれでもマシな分類で,本質的には母性の強い慈しみのある性格をしており,ロボットを自分で装っているにも関らず他のイカれた奴らに比べるとよっぽど人間らしい
会話でも素っ気無い返事はせず,相手にとってはどーでもいいことを憶えている
基本,人が良いので同性の方に好かれたりする どういう意味でも (断っとくと百合は先ず無い)


なんだよ,優遇されてるな(´-`)
しかしキャラの中では最も酷い目に合う ていうか合わせる←
ともかくよく戦闘になる為怪我もそりゃする 斬られるのもよくあることで(またスグ治るんだけど),いろんなものが貫通する 嫌がらせの右目から出血する 腕が捥げ(ry  など,いろいろ痛い目に合う
が,愚痴りはしない(決してMではない)


んんー・・・ギャップのある人・・・が描きたかったのかもしれません
あと比較的優しい要素があって笑ってそうな人 黒宮さんみたいに怖い人ばっかり描けません(´д`)ノ
どう優しいかはまだ説明出来ないのです はあ 駄目ね

さて次はいつになるかな?←


テーマ : オリジナルキャラクター
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

