FC2ブログ

私が推すPerfumeCDジャケット


jya.png

Perfumeが今回のツアーでメジャーデビュー以降にリリーされたCDジャケットをアクリルバッジ化するグッズを出すようで。全67種でランダム封入で1回につき500円。
もし全種類揃える場合は、被ることなく入手出来たとしても最低33,500円かかる計算になるらしいです。なんて恐ろしいことをしやがる。ツアー?ツアーはまあ行けないね、もう何年も行ってないね!ああもう!


私のブログをもう長らくご覧になっている方は既にご存知と思われますが、Perfumeは3thアルバム「Δ-トライアングル-」からすっかり虜にされてCDを買い続けています。中には食指が動かないシングルもあったので全て買ってはいないものの、「Δ」のアルバム以降は大体CDが揃ってます。

このアクリルバッジを買うか買わないかは検討ついていませんが、もしバッジが手に入るならこのCDジャケットが欲しい推しジャケットを幾つか紹介します。Twitterではもう半端ない長文になってしまうのでもうブログで紹介させてください。ご了承下さい。






・不自然なガール/ナチュラルに恋して 初回限定版

41-z8tQupeL.jpg

…いやのっけから申し訳ない、完全に思い出補正が掛かってます。
というのも3thアルバム「Δ-トライアングル-」でファンになったと言っても過言ではない私だったので、Perfumeで初めて買ったシングルがこの「不自然なガール/ナチュラルに恋して」だったのです。しかもろくに好きなアーティストがいなかった事もあり、シングルで初回限定版なんて買う事もおそらくこれが初めてだったのです。
「あっひょ〜初めてCDシングル買っちゃった〜!ウッヒョ〜!」とうなぎ登りだったに違いありません。
因みにこのCDジャケットは表面にキラキラな加工がなされています。このCDからPerfumeのCDジャケ加工が凝りに凝り始め、後々に完全生産限定盤が発売する事になります。


gu.png

PVでは脚とぐったりしているのっちさんを崇める事ができます。


・Spring of life 初回限定版

41J1VlRzwiL.jpg

この綺麗に球体に入った三人!眠りにつく三人!透明感のある色彩!見事!見事な構図!
インタビューによると光る衣服は重く、大変暑かった模様です。

hqdefault.jpg

尚PVでは三人はコンセントが動力源のアンドロイドの設定で、最初は無機質だった三人が徐々に心が芽生えていくという超王道ストーリーかと思いきや、最後にコンセントを抜いたら自由の身になれるかと思いきや、動作停止してしまうという何でかわからんが不穏な終わらせ方でちょっとだけ話題になりました。
因みにこのPV、正式な続編はないのですが次のシングル「Spending all my time」はこのPVの序盤と似た無機質で無表情な三人が主役なのでもしかすると続編なのでは…?等と噂がありましたが定かではありません。


Spending all my time 初回限定版

UPCP-9002.jpg

PerfumeファンはこのPVで果たして何回妄想したか聞きたいです。
おじさまが考えたという女子校制服で超能力を駆使する三人の謎空間と若干の百合風味(個人の意見です)PVが炸裂するので是非見て下さい。初回限定ジャケットは超能力で静止した動きを捉えてるようで此方の方が好みです。


御託はいいから見るんだ!

曲自体は当時海外路線を少し考慮した曲でまだどういうパフォーマンスをするべきか定まってなくライブを通じて育てていきたい…との峰をあ〜ちゃんが話していた事を覚えています。今やライブのすっかり定番の「プロジェクションマッピング」を取り入れたライブパフォーマンスで方向性も定まりました。


・Cling Cling 完全生産限定盤

cl.jpg

完全生産限定盤、初回限定版、通常盤と何と三種類もあるようで。シングルといいつつ、シングル4曲、インストゥルメンタルを合わせると8曲も収録されているミニアルバムのようなジャケットです。PVは美術監督の種田陽平が中華街のような怪しく美しい素晴らしいセットが特徴です。他のシングルと全く被りがない独自の世界観がありますね。PV・ジャケットだと「Cling Cling」が一番好きかも。


clo.png

PV全体素敵な中、雑誌を読みながら何かしらを箸で適当に混ぜてグサグサ突き刺すあ〜ちゃんのシーンがほっこり具合があって好きです。


clll.jpg

あまりコレクター魂に乏しいため完全生産限定盤しか持っていないのですが、通常盤のジャケットも良いですね。世界観がしっかりしている為、服装も浮いてない印象です。


・If you wanna 通常盤

l_20180929195253e82.jpg

持っているのは初回限定版なのですが、此方の通常盤の雰囲気、好きです。
PVはPerfumeにしては珍しく(?)ジャケットと関連性はほぼなく、カプセルから目覚めるアンドロイドと思われるSFチックなものになっています。妄想が捗るSF路線のPerfumeが帰ってきた!



ここ最近のPVの中では一番好きです。ダンスも格好良い。





延々と長くなりそうなので以上にて締めとさせて頂きます。
Perfumeはジャケットも凝っているので、選ぶとなると難しいですね。

スポンサーサイト



テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
ゆっくり更新します。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる