スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆ローゼンメイデンアニメ化


夏からローゼンメイデン第三期が始まるね!



中学校の頃部活の友人I氏に
「ナベもよかったら読んでみて♪」と渡された漫画がローゼンメイデン。
少女漫画みたいに可愛らしい絵柄と、魅力的な個性豊かな登場人物たちに、ナベもすっかりハマりアニメも第一期をレンタルして見ていました。

その友人とは高校が別々になってから、もうすっかり会わなくなってしまったけれど、今はどうしてるのかなあ…。ローゼンメイデンを勧めてくれたことには感謝☆です。


話が反れましたが、
久々にアニメ化と聞いて期待大!な作品です。


知らない人もいると思うので紹介しておきます。
ローゼンメイデンは元々コミックバースで連載していたのですが
編集部と原作者の間でイザコザがあり、物語がぶつ切り極まりない状態で、打ち切りになってしまった作品でした。
(噂によると原稿をなくしたらしい)
そのためもあってか、アニメはオリジナル路線が多く
第二期は原作者監修の元完全オリジナルとなっています。
打ち切りから1年後位に、ヤングジャンプで新連載。
月一回連載という現在に至っています。



編集部とトラブルさえなければ順調に物語が進んでいたのだろうと思います。非常に残念です。oh…。


PVを見ると前のアニメ版と随分絵柄が変わっています。

全員比べるのは記事があまりにも長くなってしまうので
申し訳ないのですが好きなキャラだけ比べてみました。


水銀燈
fd99f2d6_convert_20130427160447.jpg

第一期では悪人ポジション。(第二期はレンタル置いてなかったので見てないです。お許し下さい…!!)
漫画版では、悪いこともするし嫌なことも言うけれど、
意外と繊細なトコロもあり、優しさも垣間見ることが出来ます。
アニメ版の絵柄はお姉さんという感じで、目つきも鋭い。
その反面、若干疲れている感じ。乳酸菌を取った方が良い。


gi_convert_20130502230222.png
gin_convert_20130502230328.png
gy_convert_20130502230357.png

小さめに描かれており、少女っぽさが出ていますね。
肌の色綺麗だねえ…。紅い瞳が美しい。
きっと今回も水銀燈のファンは急増するに違いない。



蒼星石
rosen_vol3_sousei_l_convert_20130427160522_convert_20130427170613.png

アニメ版では何故かマスターから「カズキ」と呼ばれる。(女の子です)
髪の色が明るめで、性格も原作とはだいぶ異なる。
アニメでは真面目だけど穏やかな表情もするしそこそこ喋るのだが
原作だと根っからの生真面目で、マスターに一途な上寡黙で冷徹。目的の為なら手段を選ばない。もちろん悪い人じゃないよ。


yui_convert_20130502230713.png
su_convert_20130502230548.png



前のアニメ版と雰囲気が全く違う…。別人に見える。
凄く真面目そうだ。全然笑わなさそう。
因みに一人称は「僕」で二人称は「君」。
YEAHボクっ娘YEAH!


翠星石
__4_convert_20130427170734.jpg

翠星石は性格にあまりブレがない印象。こうして見ると前のアニメの絵柄はちょっと線が固い印象を受けました。あまりフワッとした感じはないですね。見ている分には可愛らしいのですが。
今回は原作に近い絵柄で淡い色彩で少女漫画チック。
制作者が変わるだけで絵柄がガラっと変わるのは驚きました。



se_convert_20130502230501.png
yh_convert_20130502230638.png


正直なところ 翠星石が一番衝撃的で、よし新アニメ見ようと決心した。
誰だよお前今回の作画監督さん気合い入れ過ぎなんじゃないでしょうか。
八の字眉ってやっぱり重要だったんだね。
双子の絡みがまた見れるのなら私はそれだけで充分です。
YEAH双子YEAH!



気になったところ


uj_convert_20130502230614.png
hi_convert_20130502230433.png

雛苺が可愛いということはさて措き
記憶が曖昧になってるけど
この辺は確か雛苺が食べられちゃうシーンじゃなかったかな?

とすると
多分今回は原作路線でバース版を1からやるんじゃないかなあと思います。
ストーリーが曖昧になりそうなので出来れば2クールで、始めからやってほしいです。そこんとこお願いしますよ監督!オリジナルもいいけど。

制作はスタジオディーンで監督さんも前回とは変わっています。
声優さんは変更なしというのは安心しました。主題歌はアリプロことALI POJECT。久しぶりにこのコラボを見た気がします。


まだ夏なので先ですが
長らく待っていた作品なので期待しています。

スポンサーサイト

テーマ : ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
今年の抱負
「筆が早くなる」

基本まだらなブログ
映画、アニメ、お絵描きの記事が比較的多めです。
*趣味
お絵かき 
pixivもやってるよ
散歩 音楽と映画鑑賞
*Music
Perfume 宇多田ヒカル 天野月

リンク先の「Filmarks」「あにこれ」ではおなべ名義でレビューしてます。そちらもどうぞ。

twitter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。